月別過去の記事

2021年08月10日

2021年オリジナルカレンダー 8月は??

<8月>全ロシア博覧センター(モスクワ)

 ВДНХとはВыставка Достижений Народного Хозяйстваの頭文字をとった略称で、日本語では国民経済達成博覧会となります。この名称は、1959年から1992年まで用いられたもので、この展示会場の75周年の2014年から再び用いられることとなりました。 ВДНХは1939年のВСХВ(Всесоюзная Сельско-Хозяйственная Выставка)、全ソ連農業博覧会に合わせて作られました。そこではソ連の各共和国の農業政策の成功がアピールされました。その後は農業以外の分野もの展示も行われ、様々なパビリオンが建設されました。 現在はモスクワ政府が所有し、噴水やパビリオンが復元され、常設展示も存在し、観光地となっていたり、モスクワ市民の憩いの場となっている他、屋外ライブなど様々なイベントが行われる会場ともなっています。

コメントを投稿
日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。