月別過去の記事

2006年08月28日

ウラジオストクより

 ロシアに来たらほとんどの日本人男性はロシア人女性のスタイルのよさに鼻の下を伸ばし、ほとんどの日本人女性は自分のスタイルと比較してしまうのではないでしょうか?私は今ウラジオストクにある極東国立総合大学で政治学を専攻している学生です。大学内はほとんどアジア系の学生がいないのでいつも一緒にいるのは金髪碧眼の迫力のある胸元を惜しみなく出しているロシア人学生達、となります。華奢なのに出ることが出てるロシア人に何度ため息がもれたことか。彼女達と一緒に町を歩き、ふとショーウインドを見て「なんだ、あのきれいなロシア人に混ざっているチンチクリンな娘は?」と思った後にそれが自分の姿だと気づき、何度がっかりしたことか。
 特に沿海州は128の民族の血が混ざり、ロシアの中でも美人が多いといわれています。外を歩くと、たいした服を着ているわけでもないはずなのに色香ムンムン。特に最近は自分の美しさを熟知している若い娘っこが体のラインを強調するような服を着るのでもう、町じゅうファッションショーな感じです。

 しかあし!最近になって気づいたことがあるのです!世界がアジアの美に着目しつつある今、ウラジオストクもそれにもれず、アジアブームであることに。
 特に韓国系ロシア人はすごい。太っちょの身体でもめげずにおなかを出して、歌舞伎役者もビックリなアイライン。でも、それがモテるみたいですよ!アジア人らしいつり目を強調するあたりがロシア人男性にしたらたまらなくいいそうです。さらに日本人に対しては無条件で優しくなります。ト○タの車のおかげか、はたまた礼儀正しさのせいか。ヨーロッパ人コンプレックス、克服なるか?日本人!!ってかんじですね。

 と、いうことで日本人男性にとっても、日本人女性にとってもかなりいい場所になりつつあるのではないかと。是非お越しください♪

極東国立総合大学附属国際関係大学政治科学・社会経営学部

6年 寺 越 弓 恵

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« ごあいさつ |HOME| 日本の夏休み ~極東大学附属観光大学留学生のインタビューより~»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?