月別過去の記事

2020年08月08日

2020年オリジナルカレンダー 8月は??

<8月>全ロシア博覧センター(モスクワ)
 この噴水はモスクワのВДНХ(ヴェー・デー・エヌ・ハー)と呼ばれる博覧会場内で撮影しました。ここでは科学、技術、文化、その他国内産業の分野に関する大規模な展示が行われており、万博公園の様な場所です。ソ連時代には毎年300以上ものなんらかの展覧会やイベントが催されていたそうです。広い道も美しく整備されているため、散歩する人たちなど、モスクワ市民の憩いの場としても親しまれている様子が見受けられました。有難いことに滞在中は、ほぼ毎日この写真の様な快晴が続いており、美しい噴水の後ろで厳かに建つ中央パビリオンと、青空にたなびく雲に惹かれて撮影しました。冬にはこの噴水を中心とした大規模なスケートリンクが設営されることで人気な場所でもあるそうなので、ぜひ今度は冬に訪れてみたいです。
 

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 2020年オリジナルカレンダー 7月は?? |HOME| 卒業論文アーカイブ整理»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?