月別過去の記事

2020年07月02日

2020年オリジナルカレンダー 7月は??

<7月>ウラジオストク
 観光で街中を散策していると様々な発見があり、初めて訪れる土地であれば迷子になってしまうこともしばしば、そんな時は一度、船に乗って落ち着きを取り戻してみませんか?
 ウラジオストク内には船に乗る場所が二か所あり、一つは鳥取の境港とつなぐフェリー、もう一つがこの遊覧船になります。(二か所とも近い場所に乗り場があるので間違ってフェリーに乗ってしまうと長時間の拘束が期待されるのでお間違いのなきよう。)
 この遊覧船は一時間ほどの乗船でお手軽さが売りになっており、街で体感するウラジオストクとはまた違う表情を見せてくれます。観光初日に、さてこれからどんな風に街を回ろうかと計画するもよし、最終日に今まで回った街に思いを巡らせてみるのもいいのではないでしょうか。
 さて、筆者自身のことを書くと、乗り場内にあるカフェでブレックファストとしゃれこみ、船上で潮風を感じながら束の間の解放感を味わおうとした矢先に、大勢の外国人ツアー客と鉢合わせ、計画は早々に破綻することになりましたが、彼らの投げるパンくずに誘われて、そこにはカモメ達が空を演出していました。この写真はそんな瞬間を切り取ったものです。
 
 

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« ミリオン・ズビョースト 第104号 |HOME

コメントを投稿





この情報を登録しますか?