月別過去の記事

2020年06月01日

2020年オリジナルカレンダー 6月は??

<6月>ツァリーツィノ宮殿(モスクワ)
 6月の写真はモスクワのツァリーツィノ(Царицыно)公園内にあるФигурные ворота(幾何学模様のある門という意味)です。この門の白いアーチの装飾がぶどうの房のように見えるため、Виноградные ворота(ぶどうの門という意味)とも呼ばれます。
 ツァリーツィノはエカチェリーナ2世がこの土地を気に入り購入したことから建設が開始されました。ここには宮殿もあり、公園の初期の計画は建築家ワシリー・バジェーノフが行いました。女帝はその宮殿を好まなかったため破棄されましたが、この門を含めいくつかの建築物は残されました。次の計画はマトヴェイ・カザコフによって行われましたが女帝の死後、パーヴェル1世はここを放置したため未完成のまま200年が経過しました。2005年から2007年に修復プロジェクトが実施されついに完成形となりました。
 

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« Оставайтесь дома(家にいましょう)! 計画 3 |HOME| ミリオン・ズビョースト 第104号»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?