月別過去の記事

2019年01月11日

2019年極東大学オリジナルカレンダー好評発売中!

 С Новым годом(新年おめでとうございます)!
 今年も「極東の窓」をよろしくお願いいたします。

 「2019年 極東大学オリジナルカレンダー」は、おかげさまで好評発売中です。購入方法についての詳細はホームページをご覧ください。

 今年も毎月の写真について、この場で解説をしていきたいと思います。

<1月>モスクワの新年

 モスクワの年末年始のにぎやかな様子を伝えています。
 左上の写真はクレムリンのそば、マネージ広場に立つ中央展示場です。普段はクリーム色の壁に白い円柱が美しい建物が、プロジェクションマッピングで彩られています。
 その下、イルミネーションで縁取りされたグム百貨店の石造りの建物と、カザンの聖母聖堂のかわいらしいピンク色の建物も、夜はライトアップされて昼間とは違う印象です。街の中心部は夜でも多くの人出があります。
 右側の写真には“С Новым годом”の文字。トラやうさぎのイラストもあり、なんとなく日本の干支のような雰囲気もあり、ロシアの新年を祝う気持ちが伝わってきます。
 

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 2018年を振り返って |HOME| ミリオン・ズビョースト 第98号»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?