月別過去の記事

2018年02月01日

2018年極東大学オリジナルカレンダー 2月は?

<2月>ДВФУ 極東連邦総合大学(ウラジオストク)

 この写真はウラジオストク本学への留学中、冬の朝の登校時に撮影したものです。
 極東大学のルースキー島キャンパスはとても広く、寮や学校の間をバスが走っています。しかし、このバスに乗るのは至難の業です。バスの本数に対して、利用する学生が多すぎるのです。そのため、通学時は寮から学校まで歩いて登校していました。私は少し早起きして、海岸沿いを散歩するのが日課でした。冬場は陽が昇るのが遅いため、いつもより少し早く起きるだけで、このような朝焼けを見ることができたのです。朝焼けがきれいに見えると、その日はなんだか気持ちよく過ごせそうな気がします。さぁ、今日も勉強頑張ろう!
 皆さんも一日の始まりを感じてください。

 カレンダーは2月10日(土)の第20回はこだてロシアまつりでも販売します。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 大人も楽しめる!「函館・ロシアかるた」大会のお知らせ |HOME| 2018年はこだてロシアまつりのポスターとTシャツはコレだ!»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?