月別過去の記事

2019年07月01日

2019年極東大学オリジナルカレンダー 7月は??

<7月>沿海地方水族館(ウラジオストク)
 
 2017年に完成したウラジオストクのルースキー島にある沿海地方水族館です。市街地からバスやタクシーで1時間程のところにあります。
 建物は貝殻をイメージしているようで、真ん中が真珠のように光っています。そこが建物の入り口。しかし、この入口にまで行く間にも小さな子どもが遊べる遊具のある公園や、巨大な恐竜やイカのオブジェなどの足を止めたくなる誘惑があり、なかなか建物まで着きません。
 さぁ、いよいよ建物に入るぞ!魚を見るぞ!と思って一歩踏み入れると、出迎えてくれるのは、またもや大きなクジラとシャチのオブジェ。生身の魚の展示の部屋は奥の方で、なんと地球の誕生、生命の誕生という壮大なスケールから展示が始まります。
 日本の水族館とは少し雰囲気が違いますが、イルカやアシカのショーもあり、魚の水槽は極東ロシアのアムール河やハンカ湖、バイカル湖、日本海に生息する生物の展示をしています。
 一日じっくり楽しめる現地でも人気のお出かけスポット。ウラジオストクを訪れた際には是非訪れてみてください。
 

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 高実希子さん&コール八幡坂の練習風景 |HOME| コール八幡坂 練習佳境!»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?