月別過去の記事

2019年07月05日

ミリオン・ズビョースト 第100号

 函館校の学報であり、函館日ロ親善協会の会報であるミリオン・ズビョースト/百万の星 第100号を函館校のページに掲載しました。

 今回の巻頭言は、大渡涼子総務課長による「百万の星となれ」です。この春で開校25周年を迎えた本校、そして今号で記念すべき発刊100号を迎えた学報ミリオン・ズビョースト。市民の皆様への感謝の気持ちとこの学報創刊にまつわる話について書いています。
 また記念号ということで、函館校草創期の元職員や卒業生が寄稿してくれました。それぞれがどのような気持ちで入学したのか、また在学中過ごしたのか、そして現在…と話は様々です。
 そのほか、4月に入学した1年生たちの寄稿もあります。新入生からの寄稿では慣れない一人暮らしに寂しさを感じつつも、ロシア語学習への意欲を感じる文章となっています。是非、ご一読ください。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 大門合同学生祭に「コール八幡坂」が出演、「ピロシキ八幡坂」が出店します |HOME| 日露合作映画「ソローキンの見た桜』函館上映»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?