月別過去の記事

2019年05月07日

2019年極東大学オリジナルカレンダー 5月は??

 <5月>スーズダリ

 昨年スーズダリを訪れた時に撮った写真です。モスクワから北東に約200キロ、中世の街並みを今に残すことで有名なスーズダリは「黄金の環」の町のひとつで、ユネスコの世界遺産にも登録されています。この町に足を運ぶ動機となったのは、モスクワやペテルブルグでは目にすることの出来ないロシアを見たいという単純な好奇心でした。
 そして町は想像以上の美しさでした。中でも感銘を受けたのは、川越しに見るスーズダリの様々な景色です。町を縫うように流れる川沿いにはヤギやウシが放牧され、さらに町の奥に進むと、修道院を囲む強固な城壁が川の土手の上にそびえ立っています。丘に登れば、川の向こうにクレムリンや教会が見えます。その教会の白い壁や瑠璃色の屋根が、穏やかなロシアの田舎風景に映え、思わず見惚れてしまうほどの美しさでした。私がスーズダリで感じたロシアを、写真を通して少しでも感じていただければ嬉しいです。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« ミリオン・ズビョースト 第99号 |HOME

コメントを投稿





この情報を登録しますか?