月別過去の記事

2018年10月01日

2018年極東大学オリジナルカレンダー 10月は??

<10月>クレムリンの武器庫博物館(モスクワ)

 モスクワのクレムリン内にある黄色と白の壁が印象的な建物「武器庫」はその名に違い、中は歴史博物館となっています。武器ばかりでなく、ロマノフ王朝の歴代皇帝が被った王冠や女帝エカテリーナ2世が戴冠式の時にまとった豪華なドレスなど、歴史的資料・宝物がたくさん詰まって見ごたえがあります。

 その隣に見えるの緑のとんがり屋根がクレムリンの観光用入口の一つ、ボロヴィツカヤ塔。そしてその左奥にはロシア最大の聖堂、救世主キリスト聖堂の黄金に輝く屋根が伺えます。この聖堂は高さが103メートルもあるため、クレムリンからもよく見えますが、モスクワ川クルーズの船上から眺めるのもよさそうです。モスクワ市内を蛇行するモスクワ川のクルーズでは、いくつもの観光名所が普段とは違った角度から見られて人気だそうです。ぜひ乗ってみたいものです。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 80年代のソ連 |HOME| 日露交流年記念切手 ロシアバージョン!»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?