月別過去の記事

2017年09月12日

はこだてカルチャーナイト2017のご案内

 9月22日(金)、市内の文化施設や教育施設などを夜間開放し、家族そろって地域の文化に触れるイベント、「はこだてカルチャーナイト2017」が開催されます。
 ふだん何気なく通り過ぎていても、見る機会がなかった建物や入りづらかった公共施設を見学する絶好の機会であり、各施設趣向を凝らした内容で、様々な体験をすることができます。
 本校は今年もこのイベントに参加します。毎年多くの家族連れでにぎわっています。みなさまのご来校をお待ちしております。
秋の夜長、地域の文化を探検しにでかけませんか?

  日 時:平成29年9月22日(金) 17:30~20:00

  場 所:ロシア極東連邦総合大学函館校ロシアセンター

  *ロシア語で遊ぼう
   ロシア語のアルファベット表を見ながら、
   自分の名前カードをつくってみましょう。
   英語と似ているけれど、ちょっと違う、
   キリル文字で書くと不思議な感じになります。

  *ロシア民族衣装試着体験
   美しいロシアの民族衣装を着て、
   お手持ちのカメラや携帯電話で記念撮影はいかがですか。
   衣装は男性・女性・子ども用と取りそろえています。

  *本校オリジナル人形劇の人形を動かしてみよう。

  *写真展
   (本校学生が撮影してきた最近のロシア・エカテリンブルグほか)

  *ロシア民芸品の展示、DVD上映

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 2017年極東大学オリジナルカレンダー 9月は? |HOME

コメントを投稿





この情報を登録しますか?