月別過去の記事

2016年03月28日

北海道新幹線 運行開始!

 3月26日(土)北海道新幹線が運行を開始しました。道内にとどまらず、全国のニュースでもたくさん取り上げられ、もう食傷気味の方もいらっしゃるかもしれませんが、それでもどこかワクワクした気持ちになるのは、各種イベントで街が賑わっているからではないでしょうか。北海道新幹線の歓迎ムードは、函館にいればどこでも感じることができるくらいです。
 函館校も違わず、26日(土)に行ったブルーインパルス祝賀飛行のリハーサルを前日の25日(金)に教職員一同で見て、とても盛り上がりました。
 隊をなして、青空に円を描くたびに歓声があがり、写真を撮り、「東京オリンピックを思い出す」なんて話をしながら、仕事を忘れ(?)、少しの間空を眺めました。
 北海道新幹線が開業したことで、新函館北斗から新青森間は最速1時間1分で結び、東京へは最速4時間2分で結ばれます。東京、東北方面にお住いの方は、函館(北海道)まで、ぐんっと近くなったのではないでしょうか。
 この機会に、ぜひ函館に遊びにきてください。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 横井先生 ありがとうございました! |HOME| 今夜放送!NHK-BS「世界ふれあい街歩き」»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?