月別過去の記事

2015年06月12日

函館市内のライブラリーマップを配布しています

 函館市内の大学・高専図書館の多くが広く市民にも開放されていることをご存じですか?
ライブラリーリンクはキャンパス・コンソーシアム函館に加盟する高等教育機関の図書館と函館市中央図書館が連携し、高等教育機関相互または地域との連携に取り組んでいる組織です。
 そのうち学外開放している6つの図書館と函館市中央図書館の蔵書数の合計は、150万冊以上。この数字は大規模図書館にも匹敵します。ライブラリーリンクは、これら7つの図書館が連携して、読書をはじめ、学習や研究のより充実した環境を函館地域のみなさんに提供しています。

その利用促進のため、ライブラリーマップを5年ぶりに更新しました。A3両面の8ツ折で、デザインは公立はこだて未来大学の学生が担当しました。各館の蔵書の特徴や開館時間などの情報のほか、公共交通利用時の地図なども載っています。
 市内各図書館で配布していますので、ぜひ手に取って、地域の大学図書館を活用してください。


日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 「ロシアの童謡作曲家ウラジミル・シャインスキー」 |HOME| 「少佐の見合い」の謎»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?