月別過去の記事

2015年02月06日

ロシアまつり カフェメニュー発表

 ロシアまつり開催まで1週間をきりました!
 そこで今回はそのメニューと、その中でも特にオススメのものをカフェ班リーダー・ロシア地域学科2年岡安優弥さんにインタビューしましたのでご紹介します。

◆カフェメニュー◆
《 ボルシチ 》 300円
 ロシア料理の定番スープ!具だくさんなのも嬉しい、身も心もあったまる一杯です。

《 ブリヌィ(クレープ) 》 
  1.スモークサーモンにイクラをトッピングした
   おかず系のクレープです。  300円
  2.自家製トボロク(ロシア風カッテージチーズ)と
   レーズンを包みました。 200円

《 ピロシキ 》 各200円
  本校ロシア人教員によるオリジナルレシピです!!
  1.日本でもおなじみ。ジューシーな豚挽き肉をつめました。
  2.リンゴの甘煮を包んだ、おやつにもなるピロシキです。

《 紅茶 》 100円
 お食事のおともにいかがですか?お好みで砂糖やレモンをどうぞ。

《 オレンジジュース 》 100円
 定番の飲み物!小さなお子様にオススメ。

《 スーシキンセット 》 200円
 スーシキ(ロシア風の乾いたベーグル)と紅茶の特別セットです。

◆今年のメニューの中でオススメは?? 
 一押しはなんといっても「ボルシチ」です!!
 料理上手なアニケーエフ教授が腕によりをかけて作る本場の味です。
 またロシアのティータイムに欠かせない「スーシキ」と「紅茶」がセットになった、「スーシキンセット」は昨年にはなかったメニューです。「スーシキ」はロシアでは一般的に知られているお菓子ですが、日本ではあまり手に入らないものなのでこの機会にぜひ!


▲写真はスーシキとボルシチに使われるビーツ

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 2015ロシアまつりのポスターとTシャツができました! |HOME| ロシアまつり キオスクコーナー紹介!»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?