月別過去の記事

2013年04月17日

学生食堂がリニューアル・オープン!

 校内にある学生食堂が4月から新しくなりました。その名も“Kitchen八幡坂”。同じ建物内にある北海道国際交流センター(HIF)が運営することとなり、壁の色もオレンジ色に塗り替えられて明るい雰囲気になりました。ペレットストーブも設置され、環境にも配慮した作りとなっています。

 メニューも一新、麺類が300~350円、日替り定食は500円で、ちなみにこの日の定食はサラダや小鉢がついた“工藤ママのスープカレー”でした。野菜が不足しがちな一人暮らしの学生にも配慮し、定食のおかずの単品売りもしています。カウンターではお得な食券も1,000円(1,100円分)と3,000円(3,300円分)の2種類販売しています。

 今は始まったばかりですが、函館に住む外国人やホストファミリーの会などの協力も得て、エスニック料理などメニューも充実させる予定だそうです。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« ミリオン・ズビョースト 第75号 |HOME| 「2013オープンキャンパス」のお知らせ»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?