月別過去の記事

2012年03月16日

3月の「身近なロシア」は?

 2年間に渡り、ご好評をいただいた「身近なロシア~ベリョースカクラブ・ラジオ版」は今回が最終回となります。
 3月21日(水)の放送は、イリイン・セルゲイ校長と、市内在住の主婦リャボワ・イリーナさんによる「ロシアとウクライナ」です。
 イリーナさんは、はこだて未来大学教授であるウクライナ人のご主人とともに、長く函館に住んでいます。つい先日、帰国してきたばかりのウクライナについて紹介していただきましょう。
 ロシアとウクライナの政治的な関係は、あまりよくありませんが、旧ソ連の国同士であり、今も経済交流が盛んです。難しい政治の話ではなく、隣人としての暮らしぶりや、最新のウクライナについて聞いてみましょう。


FMいるか「暮らしつづれおり」内
「身近なロシア~ベリョースカクラブ・ラジオ版」
平成24年3月21日(水) 10:15~10:30
出 演:ロシア極東連邦総合大学函館校 校長 イリイン・セルゲイ
     リャボワ・イリーナ
 テーマ:ロシアとウクライナ

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« はこだて・ロシア交流史かるた大会 |HOME| 体験発表会「北方領土わーく」のご案内»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?