月別過去の記事

2011年07月14日

ロシアまつりの準備順調!

 いよいよ今週末はロシアまつりです。準備も順調に進んでいます。昨日は、地元のケーブルテレビNCVが、学生の様子を取材に来てくれました。

体験コーナーでは、絵付けに使う白木のマトリョーシカに下塗りをしたり、キオスクで販売するうちわを製作しています。うちわはポスターと同じデザインですよ。
キオスク担当は、販売するロシア雑貨の値段付け。今年は民芸品のほか、チェブラーシカグッズがたくさん入荷する予定ですので、お楽しみに!
レストラン部門では、ブリヌイ(ロシア風クレープ)も試作してみましたよ。今年はジャムやサワークリームといったデザート・ブリヌイのほか、きのこやキャベツが入ったおかず・ブリヌイまで、5種類ご用意します。
最後にみんなでまつりTシャツを着て、カメラに向かってPR。この様子は7月15日(金)18:00のニュースの中で、週末のイベント紹介として放送される予定です。再放送も数回ありますので、地元の方はご覧くださいね。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 2011ロシアまつりTシャツができました! |HOME| 7月の「身近なロシア」は?»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?