月別過去の記事

2010年11月29日

STVテレビ どさんこワイドに出演します!

 北海道の情報番組、STVテレビ「どさんこワイド179」に本校のデルカーチ・フョードル講師が出演します。“函館に長く住んでいる外国人が案内する函館(仮)”の特集で、先日収録が行われました。

 リポーターの三好りささんとともに、函館在住13年目のデルカーチ先生が紹介した、とっておきの函館は、名刹・高龍寺と函館山。高龍寺は曹洞宗の木造寺院で、明治43年に完成した総けやき造りの山門の彫刻が見事です。ロシアからお客様が来るとデルカーチ先生が必ず連れて行く場所だそうです。

 そのほか、乗り物ではなく、歩いて登る函館山を案内したり、お気に入りのお店を紹介しました。1年生の授業でロシア語文法を教えている、仕事中の様子も撮影しました。
 実際の放送でどの部分が使われるかは、見てのお楽しみ。道内のみの放送ですが、是非お見逃しなく!

STVテレビ 「どさんこワイド179」
2010年12月2日(木) 16:10頃から15分程度
“函館に長く住む外国人が案内する函館(仮)”
 ※デルカーチ先生とは別に、フィリピン人の主婦の方も登場する予定です。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« この夏のモスクワの森林火災について |HOME| 12月の「身近なロシア」は?»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?