月別過去の記事

2010年06月28日

2010ロシアまつりTシャツデザイン完成!!

 最近は函館も夏日が続いています。いよいよ第13回はこだてロシアまつりまで3週間を切り、気分もだいぶ盛り上がってまいりました。
 現在、学生・教職員ともども準備を進めているところですが、今年のTシャツのデザインが完成しましたので、一足早くお披露目です。

 今年のテーマは「ロシアの夏の味」。それにちなんで、アイスクリームのコーンの中にロシア正教会のクーポラが乗っています。“Нельзя есть меня(私を食べないで)!”と叫んでいて、値札には“Русское Лето 0 рубль(ロシアの夏0ルーブル)”、の表示。ロシア地域学科2年星出愛子さんのデザインによるもので、黒地に白のプリントの予定です。

 今年の夏は、函館でロシアの夏を満喫してください。まつり当日、スタッフ一同このTシャツを着て、みなさまのお越しをお待ちしております。


日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 6月の「身近なロシア」は? |HOME| 2010はこだてロシアまつりのご案内»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?