月別過去の記事

2009年07月09日

リーダーに聞く・今年のロシアまつり 1 チェスコーナー

 2009はこだてロシアまつりが近づいてきました。
 そこで、今年のロシアまつりのセールス・ポイントを各部門のリーダーに紹介してもらいましょう。


<第1回 チェスコーナー> リーダー ロシア地域学科2年 小林健裕さん

・小林さんはどこでチェスを覚えたのですか?
この大学に入学してから、独学で覚えました。放課後など、クラスメイトとゲームを楽しんでいます。

・今年のチェス大会はどのような感じになりそうですか? 
30名ほどのエントリーを予定しています。小学生が主体です。
実力に応じて2クラスに分かれますが、決勝戦は特設ステージで同時に行い、優勝者には賞品を贈呈します。参加賞もあります。

・はじめてでも参加できますか?
函館チェスサークルの方が教えてくれますので、是非どうぞ。

・最後に抱負をお願いします。
自分は当日、裏方に徹しますが、みなさんに楽しんでいただきたいです。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« ラジオ番組のお知らせ |HOME| 2009ロシアまつりTシャツができました!»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?