月別過去の記事

2008年07月18日

リーダーに聞く・今年のロシアまつり 5 チェスコーナーとまつり全体について

<第5回 チェスコーナーおよびまつり全体について> 
第11回はこだてロシアまつり実行委員長兼チェスコーナーリーダー
 ロシア地域学科4年 小松太さん

・まずチェスコーナーについて、どのような内容ですか?
ゲームが主体ですが、飛び入り歓迎です。
小学生の部と、中学生以上対象の一般の部とに分かれます。
はじめての方にもチェスクラブの方が指導してくれます。


・決勝戦は外で行うそうですね?
各部の決勝を同時に行います。


・それでは、実行委員長として、まつり全体についての進み具合を教えてください。
例年どおり順調に進んでいます。 


・ロシアまつり全体に向けての抱負をお願いします。
当日暑いとは思いますが、是非いらしてください。そしてロシアというものを肌で感じてください。当日は人形劇もございますので、お子様連れでお越しください。
駐車場が使えないので、来る際には公共交通をご利用ください。

* 「リーダーに聞く・今年のロシアまつり」シリーズを終わります。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 特製・シャシリク用コンロ完成! |HOME| 私と函館日ロ交流史・・・・「はこだてと外国人居留地:ロシア編」を作成するまで»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?