月別過去の記事

2008年07月09日

リーダーに聞く・今年のロシアまつり 1 カフェ

 2008年のはこだてロシアまつりに向け、いよいよ準備も進んできました。
 そこで、今年のロシアまつりのセールス・ポイントを各部門のリーダーに紹介してもらいます。


<第1回 カフェ> リーダー ロシア地域学科3年 吉澤文恵さん

・ 今年のカフェ、おすすめは何ですか?
シャシリク(串焼肉)、しらかばラムネ、クワス(黒パンを発酵させて作るロシア伝統の夏の飲み物)、冷たいコンポートなど、夏らしいメニューがおすすめです。

・毎年おなじみのメニューもありますね。
ロシアンティーやロシアのクレープ、ブリヌイです。ブリヌイは今年、はちみつ味もあります。

・リーダーとして、どのような運営をしたいと考えていますか?
子どもからお年寄りまで、ロシアのカフェがどのようなものか楽しんでいただけたらいいと思います。

・ロシアまつり全体に向けての抱負をお願いします。
今年はじめての夏開催なので、うまくいかない点もあるかと思いますが、夏だからこそ盛り上げていきたいです!

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« コール八幡坂の練習風景 |HOME| 2008ロシアまつりTシャツ完成!»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?