月別過去の記事

2008年05月07日

世界がガチャガチャした夜

 春の宵、八幡坂が一夜限りのお祭りでにぎわいました。
 4月18日(金)に開催された「バル街」の中のイベント、“フィエスタ・デ・バル~世界ガチャガチャ夜市~”の中で、我々函館校は学生によるロシア民族衣装体験コーナーを出展しました。

 その夜は我々ロシアチームの右隣がアラブやポルトガルの焼き菓子を売るチーム、左隣は香港の胡桃のおしるこを売るチームとまさにワールド・ワイド。1時間ごとに演者が交代するライブではアメリカ・カントリーあり、フルートとピアノのジャズあり、お抹茶席やバングラディッシュの雑貨を中心としたフェアトレードショップも出店しました。

 はじめは子供連れなど、このガチャガチャ市がお目当てのお客さんが多かったようですが、夜が更けるほどに、「灯りが付いているので寄ってみた」というバル街参加者が気軽に訪れてくれました。ほろ酔い気分のお客さんで会場は大いに盛り上がり、急きょ終了時刻を延長するほど、世界がガチャガチャしたいい夜でした。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« オリエンテーションとは?(在校生編) |HOME| ロシア語クラブ»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?