月別過去の記事

2008年04月16日

世界ガチャガチャ夜市のお知らせ

 今回で9回目となり、函館にすっかり定着したイベント、「バル街」。函館の旧市街(西部地区)をスペインのバル街に見立てて飲み歩くというもので、バル街のある夜は函館校の周りも陽気な酔客で賑わいます。

 しくみを簡単に説明すると、5枚綴り3,000円のバル街チケットを買い、バル街マップを見ながらいろいろなお店をはしご酒するというイベント。各店ではチケット1枚につき、自慢のピンチョー(おつまみ)と飲み物を提供します。ここ西部地区には素敵なお店がたくさんありますが、普段興味があっても入りづらかったお店にも気軽に入ることができると評判です。

 そのほか、人力車の無料乗車体験やフラメンコの上演など、チケットを使わなくても楽しめるイベントもたくさん予定されています。
 そんな中、北海道国際交流センター(HIF)が主催する“フィエスタ・デ・バル~世界ガチャガチャ夜市~”に私たち函館校も協力することになりました。
 当日はアメリカン・カントリーやジャズのライブ、ポルトガル・タイ・中東などの世界のお菓子&お茶コーナー、フェアトレードショップなどが楽しめます。
 函館校が参加するのは世界の民族衣装試着コーナー。ベトナム・インド・マレーシアなどの国とともに参加します。お手持ちのカメラで自由に撮影していただけますので、デジカメやカメラ付き携帯を手に、是非遊びにいらしてください。

<フィエスタ・デ・バル~世界ガチャガチャ夜市~>

日 時:平成20年4月18日(金) 18:00~21:00
場 所:函館市国際交流プラザ 大会議室
   (函館市元町14-1 函館校建物の1階です)
*バル街チケットは必要ありませんので、どなたでもお気軽に。

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« ミリオン・ズビョースト 第55号 |HOME| WELCOME TO RUSSIA ~函館からの発信~ 2»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?