月別過去の記事

2007年12月17日

雪も降り止む愛の力!卒業生が結婚

 八幡坂は函館を観光するほとんどの人が記念撮影をする、とても景色のいい場所。毎日朝から夕方まで、人が途切れることはありません。映画やドラマのロケも度々行われているほか、婚礼の写真を撮っている花嫁・花婿もよく見かけます。

 そんな中、ともに函館校卒業生である小柏哲史さん・めぐみさん(旧姓 谷中)夫妻が函館校の前で写真撮りを行いました。
 哲史さんはロシア語科を2003年卒業、めぐみさんはロシア地域学科を2006年卒業と所属も年齢も違いましたが、ロシアまつりなどの学校行事を通じて親しくなり、愛を深めていったようです。

 11月22日、この日は入籍1年の記念日で、二人の出会いの場である八幡坂で記念撮影をしたいとの希望で、急遽教職員や在校生も仲間に入れてもらい、みんなで祝福しました。
 外は吹雪で非常に寒い日でしたが、撮影のときは幸せそうな二人にあてられたのか雪も止み、後輩の女の子たちが花嫁さんを羨望のまなざしで見つめていました。

 末永くお幸せに!

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« ロシアまつりの裏側で |HOME| FMいるか 遠峯エレーナさんを迎えて 1»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?