MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年10月2日(日) 公正証書

エンテイくんとの離婚調停の結果、公正証書を作る事には同意して貰えませんでした。
かなりショック…
久し振りに泣いてしまった(嬉しかったり、良い映画で泣く事はあったんですけどね)
しかも「子供に会う権利を剥奪されているので裁判する」という返答でした。

でもね、このままじゃ負けてらん無いですから!!
実家に電話があっても、基本的に母が取るので、すぐ切っちゃうんですよね〜
それに、そんなに会いたきゃ日本来れば良いじゃん。
そこまでの事もしないで、何言うとんねん!!

私達は国際結婚なので、国際法で裁定されます。
ロシアでは一般的ではないのですが、国際的には当たり前の話です。
なので、私からの伝言と言う形で、弁護士さんのお手数をお借りして、国際裁判となるとロシアでは国際裁判が出来ないので、エンテイくんが日本に来るか、国際弁護士を雇って裁判する事になります。国際弁護士に相談した際には、エンテイくんの行為は違法であり、慰謝料最低200万円〜300万、養育費は日本で養育が行われる限り、日本国憲法の裁定による毎月10万・日本の成人年齢20歳まで、という内容でよろしいですか?と伝えました。
あと、私を悩ませて、間接的に娘が不幸になっている事。私の事はどうでも良いですが、これ以上、MEW2を不幸にしないで下さい、と。

結局、彼はな〜〜〜んもわかってないっていうか、そういう病気なんだと割り切ってます。でも、腹立つ!!
ホンマに国際裁判した方が、私、めっちゃ有利なんですけど〜


2005年10月6日(木) 新しい仕事

バイトが決まって、オフィスでの研修も終わって、今は現場(ガソリンスタンド)で働いてます。
って言っても、ガソリン入れてるわけじゃないんですけど^^;

正直、めっちゃ辛いです。精神的に。
けどね〜、私の働いている会社の社長がすごく良い方で、ちゃんと叱る所は叱ってくれるし、意見なんかもちゃんと受け止めて下さるので、頑張ろうと思います。

こないだ、1時間ほどお話させてもらって。
そのあとの報告が初めて返信されて来て、お叱りだったんですけど^^;
でも、そのお陰で、自分のすべき方向性が見えて来ました。

私はギャルソンの大阪支社長(私が聞いた時は社長だったけど、ギャルソンの社長ってフランス人だもん)だかにお褒めの言葉を頂いたサービス業のプロでして。
ブランクは長いですが、選挙事務所でのお手伝いなどで、大体の感覚は戻ってますし。
そのプロの部分を出していけば良いんだとわかりまして。

毎日、就業前と就業後に社長にメールするんですけど(タイムカード押した後…)この2日、就業後のメールは30分以上書いてます。
実はめっちゃ生意気な事も書いてたりするんですけど^^;

でも、長い事バイト見つからなくて、こんな良い社長の元で働かせて頂けるのは、本当に嬉しい★
育児や家事などにも理解のある方で、お休みも自由に取れるし。

でもね〜
洗車チケットとか車検が取れない〜〜;;
奈良の明日香方面の方、メール下さい…

2005年10月12日(水) 実は根性が悪いのだ

今働いているガソリンスタンド。
スタッフ、めっちゃ感じ悪いです〜
腹立ててもアホらしいので、早く基本的な仕事が出来るようになって、見返してやる〜
んで、女の子以外とは、コミュニケーション取る努力もしないもん!!
お昼もコミュニケーションとるくらいならTOEICとロシア語の勉強した方がずっと有意義だし★
TOEICは来年の1月には受けたいし。その時は700点取りたいし(だって6600円もするんだもん!!)

お医者さんにその話をしたら「頑張るのは良い事ですが、頑張りすぎて無理する傾向があるので程々に」と注意されました^^;

まだお仕事始めたばっかりだし、自分のペースを作る事から始めなくては…
でも、同じ会社から派遣されている男性社員1人と、いろいろ教えて下さっている女性はとても良い方(ガソリンスタンドの事務の方も)なので、それが救いです。

ま、人生色々ですが、ある程度のどん底経験したので、這い上がった人間は強いぞ〜

2005年10月13日(木) 初給料★

今日、初給料を頂きました!!
嬉しい〜〜〜★
勤務時間が少なかったので、少しだけど、それでもお給料頂くのは久し振りなので、なんかめっちゃ嬉しいですv

で、勤務用に服を買ったりでかなりの出費があったのですが、姉が職場の人間関係で人間腐りかけているので、クリスマスプレゼント(早いって)にピアスをプレゼントしようと買っちゃいました^^
そんで、十ウン年前の初給料の時に母に何もしなかったので(ちゅか、働いている時、最高で30万稼いでいても、ほとんどギャルソンとヨウジに使っていました…^^;)5千円だけ渡しました…
ま、気持ちですよ、気持ち。

私もネックレスとか欲しいんですけど、先月の洋服費が10万くらいかかってるので我慢します;;
洋服費って、アレですよ。ギャルソンかユニクロ着て職場行って「君、明日から来なくて良いから」って言われたら困るから買ったんですよ、はい。
当分は食費(友達との外食)とお化粧品とポケセン(夏に5万も使ったのでしばらく5千円)くらいしか使わず、貯金に精を出しますです。
ん〜〜〜、でも、私の性格上、出来るのかしらん!?

2005年10月18日(火) 四月の雪(ネタバレあり)

金曜日・日曜日のお休みは家事に追われて全然休めませんでした;;
それどころか、MEW2が連続でオネショをしたので、お布団干したり、シーツ洗ったり、浴室乾燥でどんどん乾かさないと洗濯物が追いつかなかったりでヘトヘト〜〜

で、今日は絶対のんびりするぞ〜〜!!
って言っても、する事はいろいろあるんですけどね^^;
でも、以前から観たかった四月の雪を観に行ってきました★
ヨン様ファンの私ですが、演技しているヨン様を見るのは初めてなのですv

映画は…えっと、淡々とした映画が好きな私でも、正直言って、退屈でした。
が、のんびりするつもりだったので、ちょうど良かったです^^;
お話の方は、かなりの想像力を求められます。
例えば、ヨン様が引越し荷物を作っているシーン=離婚するねんな、とか。
前に座っていたオバサマは「結局どういう事なん!?」と文句仰っていました。
上映前に「ハンカチ忘れた!!」と慌ててティッシュ握り締めていましたが、泣けるシーンはありませんでした。
不倫がテーマなのでねぇ…
私的にはかな〜〜〜り微妙〜〜〜
ま、エンテイくんは単純な人なので、ヨン様みたいに悩んでいなかったし、ヨン様とは立場が逆なんでねぇ。
心の中で「なんでそこでもうひと押しせ〜へんの〜〜!!」ってくらい、ヨン様は控えめで素敵でした★

次回の映画予定はまたまた韓国映画で「私の頭の中の消しゴム」です。
主演女優さんが同じなんですよね〜
でも、めっちゃ私好みの女性なので、嬉しいv

ついでにMEW2ご希望の「ブラックジャック」と「仮面ライダー・the first」もいつもの映画館では上映しないのでラッキー!!
「ブラックジャック」は多分1人で観に行きます★

MEW2連れては、冬の「あらしの夜に」
最後、泣けるんですよね〜〜〜!!
またハンカチ手放せません。

2005年10月24日(月) MEW2がポケパーク写真展に!!

昨日、8月に応募したポケパークの写真が採用されてないかなぁと、ちょこっと除いてみました。
5月の時は不採用だったんですよ;;
それに、何千倍という確率なので、まぁ無いだろうな、と思ったら…
あるではないですか〜〜〜〜!!!
http://www.poke-park.jp/
の左の真ん中の方の「ポケパーク写真展」をクリックして、ポケモンとぱちりの真ん中に、ルカリオに抱きついているのがMEW2です^^
こっち向いてる男の子が居るので、コメント、どう見てもこの子の誕生日みたいやな、と思うんですけど、ルカリオがMEW2の方を向いてるもので…
着ぐるみなんですけど、MEW2を優しく見つめてくれているような気がして。

10枚くらい写真、応募したんですけどね。
他はハズレマシタ^^;

あ〜でもMEW2のお誕生日の記念になりました★

2005年10月25日(火) きっかけは姪1

ある日、姪1が私に聞きました。
姪1「MEWちゃんはどうしてポケモン好きになったん?」
MEW「イギリスから年末に帰国した時に、姪1へのクリスマスかお誕生日のプレゼントでピカチュウのぬいぐるみが良いって買って、その時可愛かったから自分の分も(大きい方を)買って、イギリス持って帰って、夏に帰国した時にポケモンの映画を観に行くからって一緒にミュウツーの逆襲を観たから」
姪1「じゃあ、きっかけは私?」
MEW「その通り」
姪1「そうやったんや〜!!知らんかった!!」
MEW「それから100万もポケモンに使ってるねんなぁ…はぁ…あの時ピカチュウじゃなかったら;;」
MEW母「そこで好きになるのもお金使うのもMEWの勝手やからな!」

あぁ、ポケモンを知らない人生だったら…
今じゃ想像も出来ません
ちゅか、楽しみの無い人生ですね〜〜

別にね、他にも好きな物はいっぱいあるんですよ。音楽でも演劇でも。
でも、音楽だったらコンサート行きたくなるし、MEW2置いて行けないから我慢しなきゃいけないし。
演劇も最近は9000円位するんですよね〜
それだったらポケモンの物買った方が、MEW2も楽しめて一石二鳥(?)

しかし、今年の夏にポケモンに散財しなければ、ウラまでコールニのコンサートに行けたかも知れない…;;

2005年10月28日(金) 我が家の一週間

月曜日 ブラックジャックとコナンくんの日
火曜日 英語のレッスンの日
水曜日 何にも無い日
木曜日 ポケモンの一番進んでる話の日
金曜日 ドラえもんとクレヨンしんちゃんの日
土曜日 ポケモンの木曜日の前の話の日
日曜日 マジレンジャーと仮面ライダー響鬼とポケモンサンデーの日

私はこれだけしかテレビ見てないのか〜
あ、あと天才テレビくんとあいのり。
ちゅか、金曜日のドラえもんとクレヨンしんちゃんは見てないし。

世間の話題に全然ついていけない私…;;

せめてジャニーズ関係の番組は見たいです

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51