MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年11月1日(火) 今日は犬の日

今日は4時までの勤務のはずが、4時40分まで働いて、その後残業で家に帰ったのは6時半でした…
今日は休みだと思っていたので、晩御飯準備していなかったし、大焦り〜〜!!
冷蔵庫に入っている賞味期限が3日過ぎたピザを焼きました^^;
MEW2がピザを食べている間に、明日の晩御飯を作っていると、ピザが全部無くなっていました;;
私の分は何処〜〜〜!!
仕方なく、食パンを焼いて食べました…
わびしい…

一緒にお風呂に入っていると、MEW2が「今日は犬の日やねん」
なんで?と聞くと「今日は111の日やろ。1は英語でワンやから、ワンワンワンで犬の日やろ〜?」

う〜〜ん。スゴイ!!
子供の考えってすごく豊かですね〜〜★
疲れた心が、なんだか癒されました^^

しか〜〜し!!
MEW2、反抗期で一番疲れる相手なんですけど;;

2005年11月2日(水) あれれ?

なんだか昨日から、随分と働いています。
4時上がりなのに、今日タイムカードを押したのは5時10分でした…

ガソリンは入れられませんが、洗車の仕上げ拭き手伝ったり(←この時はお車に傷が付いてはいけないので、首から下げてる名札を外すんですよ^^)清算が次々あったり、車検のリストの電話かけたり。
ガソリンスタンドってこんなに大変なんですね〜〜!!

車検の前の無料点検も、工場やマネージャーに確認したり。

最近はやっとスタッフの方達とも交流出来るようになってきました。
なので、洗車がもうすぐ終わりそうなのは、どんどん「清算入って良いですか?」って積極的に聞けるようになりました★
でもまだ、車検の引渡しや、事務的な事も覚えていかなきゃいけないんですよ;;

あ〜1月のTOEIC、覚えるほどの容量が私の脳みそに残っているのでしょうか??
私の脳みそ、多分2キロバイトも無いと思うんですよね…

通勤の時はコールニかユーリャ聞いてるので、ロシア語モードだし。

その内、私の脳みそ、フリーズすると思います。

ところで、ウチのポケP2(PCの事です。ポケモン仕様2号だから)は、最近ずっとお休みしていたのですが、昨夜からさっきまで、ずっとスタンバってました。
電源切るの忘れてた…
前は1日中(私が昼寝している間も)スタンバってたんですけど、サボりぐせがついたのか、1晩中スタンバってたくらいで起動がすごく遅くなりました…

別付けバードディスク買おうかな…

こないだバックアップ用に40GBのハード、1万円で買っちゃったんだけどなぁ…

働けど働けど、買い物依存症の私の通帳の残高は10万ちょっとしかありません;;

もうすぐクレカの請求来るし〜〜〜〜
毎月ドキドキです。
じゃあ、クレカで買い物するの止めれば良いんですけどね〜
こないだなんか、残高があまりに少ないので、カード詐欺の被害かと思って記帳してしまいましたよ〜!!
ちゃんと合ってました;;

ちなみにこの2ヶ月合計でで14万の請求でした…

なんかおかしいぞ〜〜〜!!


2005年11月3日(木) 冥獣にやられた?

日曜日、マジレンジャーショウを観に、奈良ドリームランドまで行って来ました。
かな〜りマニアなサイトで見つけたので、空いているだろうと思ったら大間違い!!
車を運転してくれていた友人が「奈良ドリの広告でやってたんちゃう?」
う〜ん、そういう落とし穴があったか〜〜〜;;

マジレンジャーショウは、今まで2度、約束をしていたのに、雨で中止になっていたので、今回こそは!!とお天気も調べて、根性入れて行ったんですけどね…

仕方が無いので、荷物で場所取りしている方(←禁止です!!)の隅っこの方に座り、ショウが始まる少し前から、MEW2(20kg)を肩車する事にしました。
いや〜、前の方が男性ばかりで、MEW2の視線だと、舞台がほとんど見えなかったんですよね;;
30分のショウでした。

その日の夜から腰痛が…
毎日、めっちゃ痛いです。
何時になったら治るんでしょうね〜
すぐ治らないのは年の所為ですか?

2005年11月4日(金) 腰痛なのに…

腰が痛いというのに、昨日、お休みに合わせてお布団干したんです。
曇りだったんですけどね…
日曜日の夜中にMEW2が吐いてしまって、そのままずっと勤務だったものですから、シーツとかは替えたんですけど、お布団干したくて、せめて風だけでも通しておこうと思って。
そしたら、2時間ほどで軽〜く雨が降り出しました;;

んで、今日は晴天ではないですか!!
あ〜、昨日の努力は一体…

朝イチから今日と明日の晩御飯の準備をして、お洗濯をして、お布団を干して、掃除して、やっと一息つけたと思ったら、サラダに入れるオレンジパプリカを買うのを忘れてました…;;

ちゅか、あとでデパートにお歳暮を買いに行くので、その時買おうと思ってたんです。
すっかり忘れてました…

なんだかやる気が失せてしまったので、ちょっと(?)昼寝して、買い物に行って来ます。

あ〜、でもこれが平凡な日なんだろうなぁ★

2005年11月5日(土) MEW2、おたふく風邪になる

木・金と連休を頂いたのに、今朝になって「ココ痛い〜〜!!」とMEW2。
3週間前から先週まで、保育所でおたふく風邪が流行ってたんですけど、その時出なかったので「知らない間にしたのかな?」と思っていました。
とりあえず、お医者さんに連れて行ったら、やっぱりおたふくでした〜〜;;
ちゅか、おたふくって耳下腺(耳の下)が腫れるんですね〜!!
私はほっぺがプクってなると思っていました。
お医者さんにも「だいぶ腫れてますよ」と言われて「何処が?」と聞いてしまいました^^; 耳下腺を見てみたら、本当にかなり腫れてるし…

が!!連休明け&土曜日なので、お仕事はお休みできないのです〜〜
ウチ、母が子供の面倒を見るのが絶対イヤなので頼めないですし、友達に頼んでいたら、母が仕方なく面倒見てくれました…
すんません。

で、完治するのに一応5日間程度かかるそうなので、来週土曜日までお仕事はお休み頂きました。

しかし、お薬が効いてる間は元気なので、私の方が疲れる〜〜〜

2005年11月6日(日) オタクな親子

MEW、ポケセン200個限定クリスマスグッズセットGETしました〜〜!!
しかも、今まで一番大好きだったフランス映画のビデオもGET!!
フランス映画については後日タイトルなど詳しく書きますが、今まで見てきた中で一番好きな映画なんです!!
学生だったから、もう16年前の映画なんですけど。
もう廃盤になっているので、購入するのに配給先の記憶を辿り、電話して調べて、いろいろ辿りながら、最終的に本来の配給先まで辿り着きました。
結局、著作権の関係で、廃盤になったビデオはど〜しようもないんですね;;

ま、良いです。
最終的にビデオGETですから★

で、MEW2ですが、寝込んでいるんですが、退屈なのでビデオを見てるんです。
マジレンジャーのビデオばっかり〜〜;;
私が「デカレンジャー見たいよ〜」って頼んでも、聞いてくれません…
しかも、マジレンジャーの3つ目のお話、カイちゃんとお兄ちゃんが喧嘩するやつ。とか、これ、麗ちゃんが石になるやつやで〜とか。
すんげ〜記憶力!!

あ〜、こんなオタクな性格だけ私に似たのか〜;;

しかし、私の子とは思えないのが、勉強好き!!
算数やひらがな書き、一生懸命してます。
別に勉強はど〜でも良いと思ってるんですけど、本人が楽しんで出来るのであれば、まぁ、出来るに越した事無いか〜と思うんですけど。
時々、一生懸命になりすぎて、キーーー!!ってなるので、その時は休憩させてます。
ちゅか、勉強好きなのは何故!?
もしかして、私の子じゃないとか!?

そういえば、もすかう教と言い、O-ZONEと言い、めるさんと好みが一緒なんですよね〜

めるさんの呪いですか?

こんな事書いたら、後が怖いよ〜〜〜!!

2005年11月7日(月) アンチリアルファー

今年はファーが流行ですね〜!!
しかも何故かリアルファー…;;
モスクワに居た頃は、仕方なく買いましたが、日本で、しかも本州中南部以南では全く必要無いと思うんですけど。
フェイクだとすっごくカジュアルな物しかなくて、これまた私的にアウト。

十年位前に、世界中で動物保護の為にアンチリアルファーで、世界中のコレクションでもリアルファーが叩かれてたんですけどねぇ…

ど〜なってるんでしょ?

しかも、今日本で売っている物は、手ごろな価格という事でウサギちゃんです。
ラビットの毛はすぐダメになっちゃうんですよね〜
それなのに5万もするんですよ〜!!

私は物持ちが良いので、10年くらい持つ物で無いと買わないです。
そのくせドンドン買っちゃうんで、物が増えるんですよね;;

なので、この冬、ど〜するよ〜!!

まさかギャルソンのフルレングス(130cm)のコート着て自転車乗るわけにもいかないしなぁ…
あと持っているのは、ユニクロのダウン(これまたカジュアル・MEW2の公園遊び用に買いました)とスウェードのコート。
スウェードはクリーニングが高いんですよね;;

あ〜、この冬までにフェイクファーのコート、見つけようっと!!」

2005年11月15日(火) 年には勝てないのか?

最近、超調子悪いです〜〜
鬱病も退行してるし〜〜
心臓もなんか変だし〜〜

で、お医者さんに相談したら「過労」でした。
たった6時間勤務×4日と家事・育児でかい!!
確かにねぇ…勤務の時は仕事スイッチ入ってるので感じないんですけど、休日が…
朝からMEW2のお弁当&朝ご飯&洗濯・勤務の日の為の食事の準備と買い物。

それだけでもういっぱいいっぱいなんですよね…

20代の頃は40日連続12時間勤務+自宅で残業とかもしてたのになぁ

やっぱ年ですかね?

お医者さんには「ここでお薬増やすのは良くないのは重々承知してるんですけど、あんまりにも息苦しいので、なんか増やして下さい」と、新しいお薬追加して貰いましたv
睡眠薬も、かなりきついのを飲んでいるのですが、体が慣れてしまって眠れないので変えてもらいました★

これでちょっとは楽になると良いんですけどね〜^^;

2005年11月16日(水) 目からウロコが落ちる

私は何故こんなに再婚願望が強いのか?
昨日、豚肉を炒めながらボ〜〜〜っと考えてました。
そしたら、ピン!!と答えが出たのです!!

それは
さっさと離婚出来るから!!

今離婚が出来ない状態なのは、養育費の問題があるからなんですよね〜
で、ここで離婚しちゃうと国際法に持ってけないので、まだ離婚してないんですよね〜
国際弁護士に相談にも行かなきゃいけないんですけど、大阪まで行く時間が無い…

で!!再婚相手見つけとけば、夫婦で働いたら養育費無くても、MEW2くらいは育てていけるじゃないですか〜

正直、今、養育費無かったら生活していけませんからねぇ;;
悔しいけど…
それはエンテイくんの義務でもあるので良いとして。
毎月、すごく緊張するんですよ「今月、ちゃんと振り込んでくれてるのかな?」って。
これも病状の悪化の原因なので、お医者さんからも「早く解決しないと」と言われてるんですけど、私独りではど〜しようもないんでねぇ…

ちゅわけで、やっぱり再婚相手大募集!!
主夫になって下さる方でも大歓迎です★

あ、浮気する人と暴力する人はダメ〜〜〜!!

2005年11月20日(日) 落とし穴にハマル

今月のクレジットカードの請求が来ました…
なんと、10万超えしてるではないですか!!
ポイント付くし〜とか思っちゃうので(でもポイントがどう還元されるのかは知らない)クレカ、ガンガン使ってたんですよね〜;;
ま、秋服のジャケットとかも買ったしなぁ…
問題は「ポケモンセンターオンライン」が4行ある事ですね〜^^;
今度暇な時にでも、ポケセンオンラインで使った総額計算してみよう〜〜!!
他にも大阪店で使ってるしなぁ…

今月はクレカ封印します。
でももうだいぶ使っちゃた〜〜;;

2005年11月21日(月) 間違える

今日は出勤と思っていつも通り出勤しました。
そしたら、シフトで休みになってました〜〜;;
まぁ、今日は知り合いの方が車検の見積もりに来て下さるので、その方が帰られるまで勝手に働く事にしました^^;
そんでもって、明日もお休みで、祝日もお休みで、3連休。
やっぱり私、クビになるんでしょうか??

帰り道は暢気に買い物してましたv
気に入る飾り付きのUピンが見つからなくて…
結局、自分で作ってみよう!!と思って、お店の方に教えて貰いながら材料を買って、早速作成。
以外にも簡単に作れるではないですか!!
ちょっとはまってしまうかも^^;

2005年11月22日(火) やっぱり過労&風邪

今日は朝から用事を全部済ませたら、11時過ぎから体がだるくて、結局夕方の5時までゴロゴロしてました。

間違いなく風邪ですね…

土曜日に普通の勤務の服で、寒空の下、6000枚のコピーと、その中から印刷されてない分をよける作業をしていたんですよ。
で、その日から、すっごく調子悪くて。

日曜日に38℃の熱が出てから治まってたんですが、やっぱり無理するとダメですね。

あ、そだ。
今日はね〜新しいCD・MDラジカセ買いました★
私、物持ちが良いので、15年ほど前に買った「重低音がバクチクする」のCDラジカセ&コンポを同時買いしたんですよね〜
もちろん、B-Tファンだからですよ!!
そっから買い換えてなくて、音も悪くなってきたしなぁ…と思いつつ、買い換えてなかったんですけど。
MD機能欲しくて買っちゃいましたv
¥27800を¥22000に値切って^^

でもオーディオはやっぱりKENWOODがビクターが好きですね〜
今回のもビクターです^^

でも、ナノケアとスポットオフも欲しいしなぁ…

あ〜誰か私に1000万を寄付して〜〜!!

2005年11月23日(水) 余計な労力を使う日

今日は11月27日までの恐竜博に行こうと思って、朝から晩御飯の準備などして(何しろ、昨日は腐乱死体と化していて、今日、家事をしようと思っていたものですから)
で、出掛けましたよ。
長居公園まで。
あの、サッカーとか陸上競技とかもしてる所です。

恐竜博は閉幕寸前の祝日で、3時間待ち。
そんなんだったら公園で遊んで帰るべ〜〜と、そこまでは良かったのです。

MEW2が調子よく遊んでいたので、ベンチにコートを置き、ちょっと恐竜博の列を管理しているお姉さんに「平日だったら空いてますか?」と聞きに行って戻ってくると、私のコートの上にMEW2のコートが乗っているので「厚くて脱いだんかな?」と思いつつ探してみると…

居ない〜〜〜〜!!

公園内、何処にも居ないではないですか!!

長居公園は本当に広いので、探しようも無く、でもそんなに遠くは行かないだろうと思いながら探す事1時間。

見つかりません。

「公園内に駐在所は無いですか?」と売店のお姉さんに聞いても無いとの事。
もう途方にくれました…

恐竜博の列管理のお姉さんに「さっき私が聞きに来た時に、こんなん後で来ませんでしたか?」と聞くと、覚えが無いと。

も〜〜〜ど〜〜〜すりゃ良いの〜〜〜〜〜;;

列管理のお姉さんが、別のお姉さんに聞きに行ってくれて、植物園で放送してくれると教えて下さいました。
植物園まで行って、子供が見つからないのですが、と伝えると、MEW2、インフォメーションセンターで保護されてました。

そりゃ見つからんわ。

インフォメーションセンターで感動の面会(嘘。めっちゃ怒ってました、私)

1時間も迷子騒動で無駄にしてしまった…
しかも長居公園への往復だけでも無駄だったというのに…

今日の中学対抗駅伝が大阪方面で放送されていたら私のMEW2を呼ぶ声が放送されていたでしょうね〜

ちゅか、喉痛い〜〜!!

でも、本当に何もなくて良かったです。

MEW2は私を探し始めてすぐにお巡りさんに保護されたそうです。
お巡りさん、インフォメーションセンターのお姉さん、本当にありがとうございました

良い勉強になりましたが、これでまた自分の時間が無くなる;;

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51