MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2006年2月2日(木) ホリエモ〜〜〜〜ン!!

株が思うように上がりません;;
ホリエモン&ヒューザーショックは3日くらいで回復してくると思って、買い走ったのが間違いでした…

なんか〜
本当かどうかはわかりませんが、自民党との癒着とかボロボロ出てきて、全然上がりません。
どころか、下がってるし〜〜;;
何度か、元金より少し利益の出る時もあったんですけどね。
売り損ねてしまいました…

あ〜これから400円になるのに、どのくらいかかるかなぁ…

ま、日銭稼ぎにデイトレに近い事をして、とりあえずなんとかなってますけど。

まぁ、これもひとつの勉強ですね★

私はやっぱり真面目に稼ぎに出た方が性に合っていそうです(でも仕事が見つからないんです〜〜;;)

2006年2月8日(水) MEW、モスクワへ行く

友人(ロシア人)の招待で、モスクワへ行く事になりました〜!!

今回は(仕方が無いので)MEW2とエンテイくんの面会に際して、友人のご主人(エンテイくんの幼馴染)に同行して貰い、いよいよ離婚届にサインして貰います。

ドルで受け取れるMEW2名義の日本の口座を作ったので、必ずそちらに振り込む事のみが条件です。
もう公正証書とか、国際裁判とかは面倒臭くなったので止めました。
そもそも、民事の国際裁判がある感覚の無い国の人なので、下手に裁判して何年もかかったらイヤだし…

MEW2名義の口座という事は、彼の良心に任せる形になります。
ギャンブルみたいなモンです。

が、人生そのものがギャンブルが私ですので、もう良いです…

2006年2月11日(土) 人間が腐るという事

な〜〜んか、最近良くないですねぇ…
何がって? 掲示板ですよ。

私もこの日記も含め、gonzaさん、ひよこさん、Soniaさん、おがぴょんさん、というごく少数のスタッフさんが、正に血と涙の元で、参加させて頂いているのに…

私はモスクワのgonひよさんのご苦労も少しは理解しているつもりです。
多分私の想像しているよりも、200%以上も苦労されているでしょう。
なのに、掲示板があんな事になって…
悲しい事です。

私も、別に同情を求めている訳ではなく、ただ現状として自分の立場を書きますが、
仕事をして、一人で子供を育てて、こうして日記を書いたり掲示板を管理している間はMEW2の相手も出来ず、ご飯の支度や家事をこなし、少しでも経済的に利益になるように株に手を出し(これがまた、色々調べないといけなくて、時間がかかるもんなんです;;)
睡眠不足です。ハイ。

果物や野菜は腐ると捨てられますし、限界がありますが、人間性って腐りだすと限界が無いものなんだなぁ…なんて感じます。

私の日記を読んで下さっている方は、人間としてちゃんとした方だと信じております。
ただ、何かのきっかけで、腐ってしまう事もあるんですよね。
そんな時は、自制心を持って、自分に打ち勝つ勇気を持って下さい。
腐りそうになったら、私にメールを下さい。

私は、夜、寝る前に必ず暗誦する詩の一部があります。

決して怒らず
いつも静かに笑っている

あらゆる事を
自分を勘定に入れず
よく見聞きし、わかり
そして忘れず

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の一部です。
人間として一番大切な事だと思っています。

皆からでくの坊と呼ばれ
そんなものに 私はなりたい

上記の2つの部分とあわせると、決してでくの坊にはなりえません。
でも、宮沢賢治の価値観はそこにあったのだろうと思います。

あと、金子みすずさんの感性。

私には、沢山の仲間が居ます。
いつも優しいメールを下さるぼのぼののお兄ちゃん。
何事にも負けない強さと優しさと繊細さを持ち合わせているKさん。
バカ話ばっかりしているみたいで、やっぱり頼りになるBさん。
高校合格おめでとう!!Kさん。
バイクでアフリカ行きのMさん。
頑固親父のMさん。
忘れちゃいけない、怖いけど実は可愛いMさん。
他にも書ききれない、沢山の仲間。

皆さん、ロシぴろさんを通じて、出逢う事が出来ました。

仲間が居るからこそ、私は強くなれました。
仲間が支えているからこそ、私は弱さも負けも受け止める事が出来ました。

ありがとう、みんな

ありがとう、ロシぴろさん

2006年2月12日(日) 2月…

あ〜〜〜
とうとうマジレンジャーまで終わってしまった…

普通はもう少し後なんですけど、次シーズンでレンジャーシリーズが30周年って事で、回数が少な目のような気がしますけど。

仮面ライダー響鬼も、なんだか最後の方は無理矢理気味だったし。
マジレンジャーは…
それなりに良かったです。

私はかなり涙腺度が弱いらしく、すぐに感動して泣いてしまうのですが(博士の愛した数式もかなり泣けました!!)マジレンジャーの最終回は「あ〜、そ〜ゆ〜展開ですか!?」なサプライズで泣きませんでした。
それよりも、2週間前(?)の麗ちゃんとヒカル先生の結婚式の回の方が泣けました。
友人は「親の気持ちになってたん?」と聞くので、
「いや、真実の愛なんて所詮無いのに、あ〜、どっかにあるんかもなぁと思ってさぁ」
などど、泣ける理由ちゃうやん!!突っ込みを入れられる始末でした^^;

来週からはボウケンジャーです。
面白いんか!?

ほのかに期待していたデカレンジャー2はやっぱりハズレでした;;

3月にはマジレンジャーVSデカレンジャーのDVDが出るので、それだけが慰めです。

あ、MEW2が今一番ハマっているのは「こてんこてん」というアニメらしいです。

ポケモン英才教育されていたのに…たった1回見ただけで負けてしまった…

ちなみに今私がポケモンの次にハマッっているのはクロミちゃんです!!
マイメロディのアニメに出てくる、悪役(ボケ役?)のキュートなマイメロのライバルです。
MEW2にも、お財布とお財布を首から下げられるようにストラップまで買ってしまった…

あ〜〜質素な生活するはずだったのに〜〜〜;;

ついでに、今さっきも、リベラのCDと「妹の恋人」「雲の中で散歩」のDVD、アマゾンで買っちゃいました…

来月もヤバイ!!私のクレカ請求〜〜!!

2006年2月14日(火) MEW、一大決心をする!!

本当は今日からバイトだったのですが、昨日、電話があり、木曜日からの出勤に変更になりました。
丁度、昨日、皮膚科が臨時休診だったので(病院まで行ったのに…)今日、皮膚科で縫った傷の跡を見てもらう事にしました。

そんな時に限って、MEW2は起きてこないし、朝ご飯ものんびり食べるし…
また1時間待ち〜〜;;

で、2週間前から迷っていたのですが…
ピアス、開けました〜〜〜!!
本当は赤かピンクにしたかったのですが、今、本当に株価が暴落していて、ヤバいんですよ;;
で、金運UPの黄色にしました。
ちなみに私のラッキーカラーは赤と黄色なので、ピカチュウも理にかなっている(?)んですね〜^^

ピアスは左耳だけです。
6週間付けっぱなし。消毒とかもしなくて良いんですって〜
でも、黄色なだけに、誰も気付いてくれませんでした…

で、傷跡ですが、やはりケロイド化して来ているので、3ヶ月間塗り薬を朝・晩、その上から茶色のテープで傷(の内部)が動かないように止めなくてはいけません。
テープの上からお化粧もOKなんですが、逆に変なので、傷の所はしてません。

モスクワ行きまで1ヶ月弱。
株価(有り金注ぎ込んだので、航空券買うのに損切りしてでも売らなきゃいけない)も気になりますが、傷跡も残ったまま、ピアスもそのまま。

ま、日常そのまま、平常心で行って来いって事ですね。

2006年2月15日(水) ただひたすら寝る

今日は朝から心療内科の診察でした。

傷跡のお薬も眠気を誘うので、心療内科で貰っているお薬と合わせると、1日に7錠、眠くなるお薬飲んでるんです、私。

で、睡眠導入剤&睡眠剤が3錠と胃薬。

一日中眠いのは当たり前なのですが、今日は非常に眠くて、お昼の1時から6時まで寝てました…
時々は起きて、本読んだりCD聞いたりしてたんですけどね。

体がちょっと限界気味だったのかも知れません。

しか〜し!!
私は明日から働かなければいけないのです!!

ボチボチ頑張ります…

2006年2月16日(木) 久し振りに働く

丁度1ヶ月間の休みを経て、今日から再バイトです!!
MEW2の保育所裏の全国展開しているレンタルビデオとCD・本・CDの販売のお店です。

今日はお昼からでした。

3時間働いただけですが、良い方ばかりで安心しました。

実は私、日本やアメリカ系の音楽ってあまり知らないんですよね〜〜
帰国して1年、音楽番組とは縁が無かった物ですから…;;

これから沢山勉強しなければ〜〜

日本のミュージックシーンって、移り変わりが激しいですね…

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51