MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2006年1月1日(日) あけましておめでとうございます

また新しい年が始まりましたねぇ…
1年って本当に早いですね〜!!

毎年あまり意味の無い(情け無っ!!)抱負ですが、今年は
今年中にTOEIC3回は受けて、最終的に780点目標
過労にならない程度に家事・育児・バイトをこなす事
2月を目処に離婚する事

そのくらいですかねぇ

禁煙は…今タバコが4カートンあるので、する気にもならないです;;
とりあえず、この4カートンが終われば、6mgから1mgに変えて、来年には禁煙も抱負に出来るかも〜

お正月早々、目バチコになりました。
ちゅか、29日から痛みはあったんですけど。
仕事があったので、無理してコンタクトしていたんです〜;;
30日から眼鏡にしているんですけど、全然治りません…
眼科もお休みだし。

ついでに年末ジャンボ宝くじは、梅田に行った時に「連番で」10枚買っていたのですが、バラでした…
全部外れていたし、末番すらない…

ま、こんな所で今年の幸運全部使い切りたく無いですから〜!!(←負け惜しみ)

2006年1月2日(月) ダルダルお正月

姪と姉が来ています。
姉は「何も執着する物が無い」という人ですが「家事やろ?」というくらい、家事大好き人間なのです。

MEW2は姪達と楽しく遊んでるし。

ちゅわけで、何もする事が無い私…

本当はこの部屋の片付けしないといけないんですけど〜〜
小物入れが無いので、片付けられないんですよね〜
100均で買っても良いんですけど、やっぱりポケモンで無いとね〜
30日にポケモンの小さい箱(多分カードやゲームカートリッジ入れ)を申し込んだんですけど、まだ届かないし…

ダルダルしているMEWなのでした^^;

2006年1月3日(火) あ〜〜あ

実は今日、誕生日でした。
目バチコのまま、大好きなケーキ屋さんがお休みなのでケーキも無く。
昔は御節がゴッソリ残っている日だったので、まともにお誕生日をした事が無いのですが、今年はほとんど御節も作らなくて、姪も居たし、それなりに「お誕生日」でした。
だって朝一番「お誕生日おめでとう!!」って言われたもん★
こんな事、35回目の人生で初めてだ〜〜(多分…)

しか〜し!!
よくアンケート調査で20台(ハッキリ何歳かは自分に関係ないので知りません)から34歳まではF1層と呼ばれ、35歳以上(上限も自分に今の所関係ないから知らない)はF2層と呼ばれるんですよね。
つまり…オバサン世代って事!?
四捨五入したら40になっちゃうし…

誕生日が嬉しかった頃に戻りたい…

でもね〜、大好きな「MEW2のお兄ちゃん」からお誕生日カードを頂きましたv

なので、なんのかんの言っても、嬉しいお誕生日でした。

ちなみにオージー彼からは何の連絡もありませんでした…

2006年1月14日(土) サボっていました

え〜〜っと
日記をサボってしまいました。
両眼(しかも片眼ずつ順番に)目バチコになったり、軽く風邪ひいたりしてました。

で、お仕事辞めちゃいました。

私のワガママと言えばそれまでなんですけど。

ど〜〜してもダメな人が居たんです。
で、いろんなストレスが溜まってる時にキレかけまして。
このままでは、いつか私、彼に突然バックキックとジャンプキックと回し蹴りを連続で入れてしまいそうだったのと。

あと、しょ〜も無い事なんですけど。
クリスマスプレゼントに、スタッフの皆さんにポケモンのお菓子を配って、同封されているポケモンカードは要らなかったら缶に入れて下さいって置いておいたんです。
でね、ピカチュウを入れて下さってたんですけど、最終的に回収しようと思っていたのでそのまま置いておいたんです。
そしたら、ピカチュウだけ盗まれたんです;;
マネージャーもピカチュウを入れて下さっていたそうなので、2枚は確実にあったはずなのに…
ウチのスタッフではないのは確実なんです。
12月、多忙なので、他店舗から回されてきた誰かなのは判っているんです。
でもね、同じ系列の会社なわけで。
そういう手癖の悪い人はお客様の物にも手をつける可能性があるわけで。
もしそのスタッフが同じ店舗で働いていて、盗難があった場合、例え私が無関係と判っていても、勤務をしていたら取調べを受けますよね。
私、今実家に住んでいて、亡くなった祖父は四季報にも載っている人間なので、大騒ぎになるどころか、母にも亡くなった祖父にも、顔向け出来なくなるんです。

今、私とMEW2が生きていられるのは、母と祖父のお陰なので、これはダメだ!!と思って…

仕事も、キツイ反面楽しいし、スタッフも良い方がほとんどだったんですけど。

でもMEW2と過ごす時間や体力・精神力が皆無に近かったのもあって。

やっぱりシングルマザーで働かなきゃいけないし、MEW2も判ってくれてるんですけど、ちゃんと向き合ってあげられる時間も作れるようにしておかないと。
そんな訳で、近所のスーパーのレジ、狙っているんですけどねぇ
競争率、高いんですよ〜〜!!

ま、仕事探しも縁の物なので、ボチボチ頑張ります(ちゅか日曜日の求人広告、隅から隅までキッチリ見てますけど^^;)

2006年1月15日(日) もうすぐ最終回

今日も楽しくマジレンジャーを途中から(寝ていた)見て、仮面ライダー響鬼に突入。
来週最終回なんですよ〜〜!!
まだ1月なのに!!

ちょっと待て〜〜〜!!
普通2月の終わりちゃうん!?

響鬼は最初の方は軽く見ていたんですけど、ちょっと難解で、途中飛ばしているんですよね〜

あ〜ビデオ録っときゃ良かった;;

んで、次からの仮面ライダー、初心に戻るのか、本当にカブトムシです;;

マジレンジャーもボウケンジャー…
やっぱりデカレンジャー2は無かったか〜〜;;

なので、近所のレンタルビデオ屋さんに行ったら、4巻から10巻までが抜けてました
DVDに傷が付いていて、今探している最中だそうです…

それは私に全巻買えって運命が語っているのでしょうか?←違うと思いたい

2006年1月20日(金) 株とポケモンカーテン

ポケモンカーテン、届きました。
最初の電話での見積もりで5万程だったのですが、最終的に「タックの取り方で1巾減らせるから」と4万弱になったんです。
で、見積書もFAXして貰って、巾と生地のナンバー確認して、すぐ振り込んだんです。

で、いざ吊ってみると…
窓の半分までしかない…
そう、電話での担当の方と、見積書を出した方との連絡が上手く行ってなくて、長さ2mの所が、1mになっていたんです;;
でもね、最終的には見積書で長さを確認しなかった私のミスなんですよね〜;;

んで、新しいのを作り直さないといけないのですが。
レースは生地が完売しているので、カーテン屋さんにも「窓半分でも作っといて良かった」な状態なのですが、問題は厚い生地の方。
1月で販売終了なのです。

しか〜し!!
まさかカーテンを作り直すと思っていなかったので、有り金を株に突っ込んだんですよ〜〜!!
ほら、ホリエモンとヒューザーのWショックで株価が暴落したから。
2月末には決算のある会社のが、300円を切ったんですね〜
で、決算には450円にはなるはずなので、1000株(が一単位)買っちゃったんですね〜
そしたら、まだ底打っちゃったし〜〜〜;;
2月に入れば持ち直すと思う(願う)んですけど。

有り金全部注ぎ込んだから、カーテンが作れない〜〜〜;;

しかし、窓半分のカーテンもあんまりなので、3万ちょっと、どっかから捻出しなければ…

今年はポケモンにお金を使わない(=買い物はほとんどしない)つもりで、ANAショップのポケモンルームの掛布団カバー&枕カバーセットやカーテン作ったのに〜〜

これなら地道に毎月1万ずつ買い物してた方が安上がりだったかも…

ちなみに1m丈のカーテンは、ど〜しよ〜もないので、画鋲で止めるか、出来れば端だけ解いて100均の突っ張り棒買って来て、棚の目隠しに使います…

2006年1月24日(火) 白髪が増える;;

先日、無線LANに変更手続きをしました。
モデム用のLANカードとPC用のUSBが来たのは良いのですが…
まずモデムにカードが入らない!!
1日奮闘して疲れ果てました…

やっと入ったと思ったら、今度はUSB。
ドライバをインストールしたにも関わらず、USBに合うドライバが検出されず、ネットで探したらXPに適合しないので、インストールを中止しないとPCに重大な問題が起こると表示が出るではありませんか;;

結局丸2日を無線LANのために浪費してしまった…

もう腹が立ったので、無線LANはキャンセル!!
ちゅか、ライブドアの所為でIT関係の信用ガタ落ちな時に、ようこんなんすんなぁ、と呆れてしまいます。

メールもサーバー内でおかしな事になっているので、連絡したら「そんな事、とっくにしてるのに問題解決せんから連絡しとんのじゃ〜〜〜!!」と激怒するような内容の返答だし。

でもネットなしでは生きていけない…

株とポケモンカーテンの再発注の為の資金繰りと無線LANのお陰で、白髪がめっちゃ増えてしまいました;;

あ〜明日はせめて私の買った株価が¥300以上に上がってますように。

そしたら、決算期には¥500円くらいになるので、20万くらいの儲けが出て、貯金が増えるのに…(でも車の免許を取りにいくかも知れない。それも考えて株したんですけどね〜)

2006年1月30日(月) 6針縫う

今日も面接に行ってまいりました。
朝11:00から13:30まで。
そんなに何するんやろ?と思っていたら、その内の1時間半は待ち時間でした…
待ちくたびれた〜〜〜!!

面接が終わると雨で自転車がびしょ濡れでした;;

その後、指定した銀行口座に養育費が振り込まれていないので、いつものデパートにチェックしに行こうと思って。

で、横断歩道を渡ったすぐのところで、おばちゃんがじっとしていて通れそうに無かったので、斜線側から自転車置き場に入ろうとしたら、段差にタイヤを取られてこけました。

んで、救急車で運ばれて、目の横6針縫いました…
跡は残るそうです…;;
いや、別に顔が命な仕事はしてませんけど。
やっぱりショック〜〜〜!!!

結局養育費のチェックは出来ず、隣の市の病院まで母に迎えに来てもらって、さっき帰って来ました。

MEW2がまた心配するだろうなぁ…

ちなみに明日はいつもの鬱病のお医者さん&縫い目の消毒でお医者さん巡りして来ます。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51