MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年12月1日(木) MEW、ハマル

こないだ書いた、アクセサリー作り、はまっちゃいました〜〜〜!!
ごっつぅ楽しいです。
ちまちました作業なのですが、別に型とか無いので(←ここがポイント)テキトーに付きえながら、この辺ちょっとなんか入れよかな、とか、すんげ〜〜〜テキトーに作ってます。

が!!私はこんなにハマリ物を作ってはいけないのですよ!!

なぜなら〜ビンボーだから〜〜〜

こないだもアマゾンで思わずデカレンジャーDVD全12巻買いそうになりましたが、7万越すので止めました。

あ、そいえば、今月5回くらいポケセンで買い物してるので、2万は越してます。

MEW2の学資保険、なんとかなりそうだし、これからはMEW2名義の養老保険にもお金がかかるし、MEW2、キッズファンクにも通いたいそうなので、家計がかな〜〜〜りヤバイです。

しかも、バイト、募集では1250円だったんですけど、研修期間(1〜3ヶ月)は900円なんですね。でも、4月から勤務している先輩も時給が900円なので、こんなにキツイ仕事で900円はちょっと割が合わない…
友人達も家族も、時給悪くなっても、もうちょっと楽な仕事の方が良いん違う?ホンマに1250円になるん?と。
いや〜私に聞かれても…;;

これ以上ハマリ物は作らないでおきます…

2005年12月2日(金) あっ!!長瀬くん!!

今日は久し振りにミュージックステーションを見ています^^
というか、TVの横でPCの用事してるんですけど。

TOKIOの時になって、MEW2が「あっアフロや〜!!」
ん?誰が?
と思ったら…
長瀬くん…
その瞬間MEW2が一言「パーシャと一緒や〜!!」

確かに長瀬くん、パーシャヘア真似しましたね。
パーシャのファンなら私に報告して下さい!!
ちゅか、ジャニーズからコールニデビューさせましょうや。

今日の段階で養育費が振り込まれていなかったので、とっても不安なんですけど、長瀬くん、笑わせてくれました^^;

しかーし!!パーシャヘアはアフロじゃないからね、MEW2!!

2005年12月11日(日) 焼肉〜〜★

今日はご近所の頼りになるお姉さまからMEW2連れでお誘いを受け、朝からお邪魔していました。
お昼ごはんを一緒に食べに行こう、という事になって、MEW2の希望で焼肉〜〜!!
焼肉なんてもう何年も食べてないよ〜〜;;
嬉しい〜〜;;

お肉焼き係りをさせて頂いたのですが、久し振りなので難しかった〜〜〜

で、夕方までお姉さまのお宅で遊ばせて頂きました^^;

ま、たまにはこういう事もないとね〜〜

2005年12月12日(月) ちょっと考えてみる

日露ペアの部屋でご報告をしたのですが、オーストラリアの彼からプロポーズされました★

彼の帰国が5月、その後メールでお付き合い(?)していたのですが、私のTOIECを機に、英語の先生と化していたと思っていたのですが。
最近は忙しくて、メールも全然返信出来ていなくて、久し振りに電話をしたんです。
そしたら、色んな話になって。
まぁ、彼の中で悶々としていたみたいです。
私の返信が無いのも、私に新しい(?)彼が出来たのかな?とか。
来年3月から1年間の博士課程を終えれば、世界中で英語教師として働けるから日本に行こうかな、でも自分勝手だけどオーストラリアを離れたくないな、とか。
外国で苦労した私達に、もう一回海外に来てくれとは言い難いしな、とか。
自分はネガティブな人間だから、ポジティブな生き方をしている私とはつりあわないんじゃないか、とか。
私もね、すっごいネガティブな方なんですよ。
ただねぇ、彼よりも7年も長く生きている所為か、怖がっていたら、何も始められない、何も変わらない。
何かを始める時に、最悪な結果を考えておく事もとても大切だし、でも、それでも踏み出さないといけない事もわかってるから。
怖い、とか不安とかはいつもあるよ。でもそれじゃ生きていけないから。と伝えました。

彼は「カフェで話をした事を覚えてる?」というので「覚えてるよ?」と答えたら、改めて話してくれました。
「僕は君の事を決して傷つけない。何があっても君を守るから」と言ってくれました。

私は「ありがとう。ひとつだけわかっていて欲しい事があるんだけど、私達はお互いの事をほとんど知らないと思う。全然違う人間で、全然違う考え方があって、そこで本当は議論するのが一番良いんだけど、興奮してきたら口論になる事もあるけど、それもお互いをより分かり合うための大切なプロセスだと思って欲しい。一緒に住むなら、お互いが譲歩する部分も沢山あるし、でもそれで不満なら解消できる方法を探さなきゃいけない。それが口論になったとしても、それでお互いの関係性が深まる事をわかってくれる?」と聞きました。
彼は「勿論」と受け入れてくれました。

エンテイくんを引き合いに出すのは良くないかも知れないけど、エンテイくんは口論はしたくないけど、自分の思ったとおりにならないと嫌な人だったんですね。
だから、これだけは伝えておかないと、と思って。

でも、彼は「一緒に住みたい(居たい)」なんですよね〜
これは結婚とは違うのか?と、1週間ほど経った今日になって気がついた私でした…

まぁ、5月の時点では「4歳の子供の父親になる覚悟が無い」と言っていた(当たり前。知り合って10日しか経ってないんだから)彼が「MEW2さえ受け入れてくれるなら、父親になる覚悟が出来てる」と言ってくれたし。

何より、私の大好きな「イシュマエル」をすごく気に入ってくれた事が大きいですね★
イシュマエルという話は、環境問題や人間が事前の中の一動物としてどう生きるか、考えさせてくれる素晴らしい本です。
ついでに「日の名残(リメインズ・オブ・ザ・デイ)」も気に入ってくれたしv

音楽性の違いはあるんですけど…
彼はすっごくシャイで大人しいのに、コアパンクが好きなんですよ〜
なので、BUCK-TICKとソフバがギリギリライン(B-Tとソフバは気に入ってくれましたから^^)
私はどちらかというと、イージーリスニングかバラードなのでねぇ…

ま、その内一緒にバンドでも始めるかも知れません。(私は昔ドラムを習っていて、学生時代はヴォーカルやってたんですよ〜)

2005年12月13日(火) ロシア人に会う

今日は用事で朝イチから、久し振りに梅田(大阪)まで行って来ました。
用事を済ませ、12時半頃、地下街からエストのいつも下着屋さんに向かっている途中、困っていそうな外国人を見かけました。
私、モスクワから帰って来てから、超おせっかいオバサンになっているので困っていそうな方は放っておけないんですよ〜
で、英語で「お困りですか?」と聞いたら一瞬無視された後「ワカラナイ・二・パニマーユ」というではアリマセンカ!!
「ヴィ、ルースキー?ヤ・チュチュ・パニマーユ・パ・ルースキー」と伝えると、大喜び!!
彼の目的地まで無事ご案内出来ました^^
その間も色々話していて「君のロシア語は日本の仕事で役に立つのか?」と聞かれたので「私、そんなにロシア語話せないし、全然〜」と言ったら「それだけ出来たら十分だよ」と褒められちゃった★
いや、本当にビジネスには役に立ちませんねん、私のロシア語レベル;;

彼は彼のビジネスの話や家庭の話、私はモスクワに住んでいた話や、子供の話など、お互い楽しく話して。
別れ際「これで子供に何か買ってあげなさい」って1000円札を出すではないですか!!
私はそんなつもりで案内したんじゃないし、今度ウラジオストック(から来た方なんですよ^^でもめるさんのご主人ではありません)に行ったらお世話になりますから〜とお断りしたんですが「これは君にじゃないよ。君のドーチカに!!」とありがたく頂きました^^

またウラジオストックで会おうね〜!!とお別れ。

ちゅわけで、来年当たり、ウラジオストックに行こうかなぁ…
でもピカピカ家族旅行も捨て難い…

それ以前に、クレカの請求10万(私のお給料は7万ちょっと)な生活、なんとかしようや。

でも大阪で7年間飲みたかったワイン、クリマンを見つけてしまって(18000円)カードで買っちゃたよ〜
下着も13000円程だし…

やっぱり今月のクレカの請求も10万越えですか;;

2005年12月25日(日) ヤバヤバクリスマス

昨夜は仕事で疲れ果てていたのですが、サンタさんからのプレゼントを置かなければいけないので、MEW2を寝かしつける時に薬を飲みませんでした。

しか〜し!!MEW2は興奮してなかなか寝てくれませんでした;;
その内、寝付いたのですが、時間が経ちすぎて、私に立ち上がる気力が無くなってしまっていて。
で、そのまま寝てしまいました^^;

夜中に7回ほど目が覚めて(睡眠薬が無いと普通)その度に「あ〜プレゼント置かなきゃ〜」と思いながら、立ち上がれない〜〜

そして、朝を迎えました。
日曜日なのに7時過ぎに目が覚めたMEW2。
「あっ!!プレゼントが無い〜〜!!」
いきなり目が覚めた私。
「ん?そんなはずないやろ〜」とごそごそ障子の向こうのクローゼットに入れて置いたプレゼントを出し「これちゃうの?」←内心ドキドキ
障子を開けてみたMEW2「あっ!!ホンマや〜!!サンタさん、来てくれたv」
「枕元におもちゃいっぱい過ぎたから、サンタさんも置く場所困ったんちゃう?」と自分フォローをしてしまう私でした^^;

MEW2のプレゼントは2ヶ月も前から決まっていた木製ドラム(¥10,000)
そこに、私がポケモンのおもちゃを少し足して。

私からはピコのピカチュウバージョンとピコソフト(ポケモン)合計¥15,000
これまた、MEW2も知っていたんですけど、ずっと前からクリスマスにって買ってあったんですけど。

シングルマザーなのに…クリスマスに3万も使ってしまった…

MEW2には「来年からはもっと質素にしてね」とお願いしました。
あ、クリスマスケーキは勿論ポケモンキャラデコクリスマスケーキ・チョコ生クリーム(予約)でございました。

2005年12月26日(月) 泣きまくり

昨日は無事にサンタさんのプレゼントを済ませた後、マジレンジャー→ポケモンサンデーと見ていました。
ポケモンサンデー、以前のお話を再放送する回だったのですが、泣けるお話で朝から泣きまくり。
その間に仮面ライダー響鬼をちょこちょこ見ていたんですが、これまた大泣き。

んでもって、朝ご飯の後、ポケモンの映画「ミュウと波動の勇者ルカリオ」を見て、泣きまくり。
その後、ビデオに録画しておいた仮面ライダー響鬼を最初からちゃんと見て、また大泣き。

朝から泣きつかれた一日でした。

んで、今朝、目が腫れてるし〜!!
仕事なのに〜〜〜;;

2005年12月29日(木) ポケモンマックカード

私が住む橿原市ではポケモンマックカードを扱うお店が見つかりませんでした。
ので、お隣の大和高田市のお店でお取り置きして貰う事になっていて、明日買いに行くつもりだったんですけど。母が「朝から高田まで行けるかわからん」と言うので、仕事帰り、高田市駅まで行って、タクシーでマクドナルドへ。
マックカード4枚GET!!

何故4枚かと言うと、姪2人分+MEW2+私
取り合いするの、嫌ですからね〜

そのまま待って貰っていたタクシーさんで大和高田駅まで行って、自宅へ帰りました。

高くついたマックカード…

2005年12月30日(金) 今日から連休

お仕事は保育所がお休みなので今日から4日までお休みです。

最後2日、車検を無理やり取ったので、まぁ良しとして。

今日から新しい家具でPCから何もかも大移動です。
片付けなんて可愛らしい物ではありません。

来年には実家を追い出されるというのに…
ま、ここは母の家なので、主人の仰せの通りにするしかありません。
家具も買ってもらったし(でも私の趣味は無視)

しか〜し!!引き出しが無いので、収納が上手くいかない…

とりあえず、CD・ビデオ・DVDは片付きましたが。

4日までに全部片付けるんですか〜

車検受注で死体と化しているのに…

ま、なんとかなるでしょう。

それよりも!!
今日からハッピーセットが新しいバージョンで、11時前に朝マックを買いに行ったんですけど、朝マックって10時半までなんですね;;
11時だと思っていました…
エッグマックマフィン、食べたかった〜〜!!

昨日買ったポケモンマックカードは全部使いました〜

だって姪2人分とMEW2と私はおもちゃ2つ、合計ミュウ4つ、リザードン2つGETしなきゃいけなかったんだもん!!

2005年12月31日(土) 紅白歌合戦

今年は姪がいるので、珍しく紅白歌合戦がついています。

aikoとコブクロと、MEW2が前から欲しがっていた仮面ライダー響鬼の主題歌(少年よ・始まりの君へ)を、思わずアマゾンで買ってしまいました…
aikoの「スター」はあらしの夜にの主題歌で、その内欲しいな〜とは思っていたんですけど。

紅白歌合戦よ〜
1万近くCD買っちゃったやん!!
その上受信料取るなんて酷すぎる〜〜〜(CD買ったのはNHKの所為では無いという突っ込みは止めましょう)

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51