MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年3月1日(火) いっぱい歩いたのに…

今日は朝早め(なんと8時半!!私達には奇跡です)にMEW2を保育所に送って、10時半からのメンタルクリニックの前に眼科(眼球に傷が出来たんです。ほとんど治ったけど)に行って、意外と空いていて早く終わってしまったので、スーパーか薬局で時間をつぶそうと思ったら、まだ9時40分。お店は10時からなので、その辺をブラブラして、買い物して、メンタルクリニックに行って、帰って来ました。
いっぱい歩いたのに…
すっごいいっぱい歩いたのに…
多分8000歩は歩いたのに…
ポケットピカチュウを忘れた…;;

午後から先日買った自転車が届きました★
MEW2のお迎えは早速自転車で。
久しぶりに乗ると結構怖いですね。
で、帰りは後ろにMEW2(18kg)を乗せているわけですから、かなりの労働。
太腿が鍛えられそうです。

かなり疲れる事が判明したので、保育所への行きは歩いて、帰りは自転車で、という事にしました。
でも、これでちょっと遠くのお友達の所にも遊びに行けるしv
お買い物、重くったって平気だし。
自転車さま〜〜ありがたや〜〜
MEW2乗せて、重い買い物は無理ですけどね^^;

2005年3月3日(木) 今日は楽しいひな祭り

ウチは質素なひな祭りでした…;;
MEW2は男の子になりたいながらも、女の子なので、形だけでもしてあげたくて。
陶器のお内裏様とお雛様の飾り&ちらし寿司&雛ケーキだけの。
雛ケーキも、あやうくスーパーで540円を買いそうでしたが、その前にケーキ屋さんで丸い1800円のケーキを買ってしまっていて、私的には「スーパーで買えば良かった〜〜!」と思いましたが、きっと、それでは悲しすぎるひな祭りになった事でしょう。
という訳で、1800円ケーキはひな祭りを盛り上げてくれました。

ところで、ひな祭りの歌。
2番の「お嫁にいらした義姉さまに〜」の続き、私は子供の頃から「(お雛様と)良く似たお顔の白い顔」と思っていましたが、良く似た『官女』の白い顔なんですねぇ…
お義姉さんは質素なんでしょうか?
それとも意地悪なのかい?
と、余計な心配をしてしまう私でした^^;

2005年3月4日(金) 下着マニア

と言っても、エロい話ではありません。←期待した方、残念賞〜〜

MEWは下着にこだわっています。
ちゃんと身体に合った下着(ブラ)をつけていないと、大変居心地が悪いのです。
で、最近少し痩せたので、ブラのサイズも変わりました。
G70からG65へ。
どうせならFになって欲しかった…
Gカップって少ないし、高いし、良い事ないんですよ;;

今日は朝から近所の大型服屋さんでバイトの面接の後、大阪まで下着を買いに行きました。
わざわざ梅田まで行かないと行けないところがまた面倒なんですけど…
今たくさん有る(ちゅか、帰国して即効たくさん買ったやつ)G70では居心地わるいんだもん。
で、7万ほど使ってしまいました…
ショーツもお揃いの方が、幸せじゃないですか〜★
でも、ショーツばかり余ってきてるので、今回は4セットとブラだけ1枚。
別のお店で、憧れのヌーブラもGET!!
ヌーブラは、私のサイズでは無いのですが、無いよりましというか、夏服で、背中がガーンと開いた服があって、ヌーブラじゃないと着れないんですよ…

面接、たぶんダメだと思うんですね。
土・日・祝は働けないし。
夜も働けないし。

そんなんで7万も使ってる場合ちゃうや〜〜ん!!
と自分突っ込みをしてしまう今日この頃でした。

あ、もちろん、忘れずポケセンにも行って来ましたよv
3000円しか使いませんでした。
ちゅか、ポケセンのもの、ほとんど買い尽くしているので…^^;
ポケモン中毒で下着マニアな私って、もしかしてちょっとヤバいですか?

2005年3月10日(木) 胃痛

昨日の朝、MEW2を保育所に送って、帰りにイチゴを買いにスーパーによりました。
今月もまた生理が2週間遅れているので、マグロを買おうと思ったら、朝早すぎて、棚にはまだ出ていませんでした…
が、ちょうど、これから棚だしされる分が出てきたので、見てみるとありました、マグロ!!
でもね、100g680円、一番小さいやつで1290円!!
しかし生理の遅れには勝てません。
買うことにしました。

で、早速食しました。
ついでにパイナップルも食しました。

その後、突然胃痛が!!
もうそれは言い様の無いほどの痛み。
夕方、お医者さんに行くと、食べたものを聞かれた後、
「なにかストレスありませんか?」
「ないです。でも、最近鬱症状がちょっと強いです」
「ストレス性の胃潰瘍かも知れませんねぇ。とりあえず、お薬を出しますから、明日、また来て下さい」

帰宅した後、嘔吐しました。
嘔吐した後、かなり楽になりました。
今日、お医者さんに行って、嘔吐したら緑でした、と話すと、胆汁らしいです。
しばらく、出来るだけ安静にして下さい、との事でしたが…
週末、MEW2がいるのに、どうやって安静に出来るのか!?
とりあえず、かなり楽になっているのでご心配なく★

2005年3月15日(火) 今日も診察

面接、また落ちました;;
時給900円、応募者推定60人以上の中で、土・日・祝は働けません。夕方は5時まで。なんて雇ってもらえませんよね…
で、ちょっとへこみぎみです。
が、へこんでいても仕方が無いので、母と話をしました。
母は「まず倉庫以上にグチャグチャの部屋片付けて、子供がいるねんから、焦らず、良い縁があれば、バイトかって見つかるって」と言ってもらえました。
ちゅか、早く部屋を片付けろって事なんですけど^^;

今日も診察に行って、先日の胃痛のお薬をもう一週間分(胃痛は治まっているんですけど)ただし、次に同じ症状が出たら、大きな病院で検査を受ける事。
あと、抗鬱剤も、もう一つ増えました;;
一時的な物なんですけどね、多分。

最近楽しい事無いしなぁ…ってこないだブラに7万も使った所為なんですけど^^;

でも、なんか楽しい事見つけながら、息していこうと思います。

あ〜〜デビルマンとうめずかずおについて書こうと思ったのに〜〜←別に意味は無いんですけど。
また今度書きます。(え?興味ないからいらない?)

2005年3月16日(水) デビルマン

今日こそデビルマンです。
実はMEW、デビルマン大好きなんです★
原作の方ですよ〜〜!!

あれは小学校5年生くらいの時、当時図書委員をしていた私は、友達と用事で図書館の倉庫に入りました。
そこにあったのが、誰かが先生に取り上げられたデビルマン・最終巻だったのです。
で、こっそり読んだら怖くて…

しか〜し、縁はめぐってくるもの。
何年かして、たまたま友達の家でデビルマンを発見。
全巻読んだら面白いと言うか、深〜〜いお話ではありませんか。
で、自分も全館買ってしまったのでした。

でね、今回10月かなぁ
帰国した時に、映画、やってたんですよ!!
実写のやつね。
皆さんもきっとご存知でしょう。
「観に行きたいなぁ〜〜」などと思ってはいたのですが、キャストは良く知らない若い子ばかりだし…迷っている間に終わってしまいました。
私的には、不動明くんにはマツジュン・飛鳥了にはタッキーにして欲しかった…
もしかして私、ジャニ系なんでしょうか???

でも、原作は本当に面白いので、ご存知で無い方はご一読してみて下さい★

2005年3月17日(木) 人というもの

皆さんご存知のように、私は今育児をしています。
MEW2は4歳半になりました。
かのじょの人生は、既に波乱に満ちてしまいました。
それは私のせいです。
だから、これからは、安定した人生を歩ませてあげたいと願っています。

育児をしていて思うのは、人は、人としての素地は、5歳くらいまでに出来るのかなぁと感じます。
MEW2は、私が書くのも変ですが、思いやりがあり、もちろんわがままや聞き分けのない時もたくさんありますが、私が本当に苦しい時(胃痛の時)や、母が居なくて余裕が無い時などは、結構聞き分けよくしてくれて。
もちろん、育児もそれまで大変です。
して良い事・悪い事、思いやる気持ちを伝える事、優しさとはどんなものか伝える事。
目に見えない分、伝えるのは、本当に大変です。
もちろん、MEW2と同年齢で出来ていない子もいるでしょう。
これから出来てくる子もいるでしょう。
それでも、素地は5歳くらいで出来上がってしまうんじゃないかと感じます。
それ以降は、出来るようになっても、表面だけだったり、人として少し間違っていたり。
間違っていたら、その時直せば良いんです。
そして、人として成長していければ、それで良いと思います。

MEW2を見ていると、誇りに思います。
私はなんてちゃんとした子供を育てたんだろうって。
これから、もしかしたら、MEW2が間違った方向へ向かうかもしれません。
でも、人としても素地は、ちゃんとしています。
だから、間違っても、きっと大丈夫でしょう。

というわけで、これまでの大変な育児をしなくても良い子が付いてくる私ってかなりお得なので、再婚相手大募集!!
ついでにMEW2はパパも欲しいらしいので、すぐ懐くと思いますよ〜〜★

2005年3月19日(土) 相変わらず

バイトは見つかりません;;
一生懸命書いたロシア語教材ビデオもダメだし沢山頂いたので、またやり直しです。
頑張ります…

今日から姪達が来ています。
春休みのほとんどもウチに来るので、自分の時間がほとんど取れません;;
勝手に遊んでいるかと思うと、もめ始めたり。
保育所みたいなもんです。
もともと子供好きではないので、うへぇ〜〜〜って感じです。
が、やっぱり、MEW2も姪達も可愛いですv

そんなわけで、日記もなかなか書けないかもしれませんが、心配しないで下さいね★

2005年3月24日(木) 胃痛の原因

胃痛の原因が、姉や友達と話していて判明しました。
それは、スルーラックの飲み過ぎ。
ダイエットのため、スルーラックを一日中のみ続けていたので、小腸がやられたみたいです。
胆汁は小腸から出るんですって。
で、小腸が「もうダメ〜〜〜〜」ってなったようです。
でね、便秘薬って、飲んでいると、自活運動しなくなるので、腸がのびて、年をとると脱腸とかになるらしいですよ。
若い内は筋肉で支えているものが、ダラ〜ンとなっちゃうからなんですって。
って、今のままでは将来脱腸の人になってしまうので、今はスルーラックを普通量飲んでます。

胃痛が起きた日、49.4kgだったのが、53kgまで増えてしまいましたが…
目標まで5kg
スルーラック無しでどうするよ〜〜;;
食事制限しかありませんよね…
あぁぁ、悲しき人生なり。

2005年3月25日(金) 愛知万博

今日から愛知万博ですね★
いまいち盛り上がりに欠けている気がするのが気がかりです。
地球に生きる一種として、そして、地球を破壊しているもっとも危険な種として、人間がもっと環境保護に興味を持って欲しいと願います。
戦争も、環境破壊です。
ごみ捨ても、戦争も、もっと地球に生きる自然な種の一種と言う意識で、人間として生きて生きたいと思うのは私だけではないと思います。

ところで、今日から姪達が来ています。
姉の所も離婚して、姉が引越しをするので、その間(春休み中)姪を預かっています。
姉は「再婚なんかしたくないわ〜」と言っています。
母も離婚しています。
家族全員、離婚するのは、運命でしょうか??
それとも育った環境の所為?
でも私は母の育て方が悪かったとは思いません。
もちろん、義兄も良い人でした。ただ、姉とあわなかっただけ。
結婚って難しいなぁ…
でも私は再婚した〜〜〜〜〜い!!!
誰か良い人いないかなぁ…

2005年3月31日(木) グルソン

めるさん、グルソンが毎日おしゃれ(?)で良いなぁ…
私のグルソンは毎日「デカデカデカレンジャー」とか「マジマジマジレンジャー」とかだもん;;
最近は、春休みなので、毎朝デカレンジャーが再放送されていて、ビデオ撮ってます^^;
姪達が来ていて、一緒に見ているので、姪達もデカレンジャーにはまったようです★
でも今はマジレンジャーなのよねぇ…
今も皆でビデオでデカレンジャー見てます。

ダイエットですが、スルーラックの怖さを身にしみたので、ヨーグルトでダイエットする事にしました。
あ〜〜早く体重落ちて欲しい〜〜!!
スルーラック飲まなかったら、全然トイレがありません;;
体重、増えるばかりで、どうするよ、私!!

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51