めるのロシア日記 調子悪くてあたりまえ

ウラジオストック風景

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2014年4月9日(水) シベリアにも春がきました

雨が降ってきたなと思っていたら、窓を叩くほど強くなってきました。

雨・・・・叩く・・・・ふと、頭に走ったのが、『バチェラー・ガール』

大滝御大が浮かぶか、レイニー稲垣(潤一)が浮かぶか、
まあ、どっちが浮かんでも、または両方浮かんでも、
それなりに古びてますね、アナタも!

大滝詠一御大が突然亡くなったのは大ショックでした。
Youtubeでしばらく聴きまくってしまいましたよ・・・・・

松本隆さんが、追悼で「十二月の雨の日」が出来た時の話と、
“北へ還る十二月の旅人よ。ぼくらが灰になって消滅しても、残した作品たちは永遠に不死だね。
なぜ謎のように「十二月」という単語が詩の中にでてくるのか、やっとわかったよ。”
と述べられたそうですが、どこまで詩人なんだ。
ああ松本さんと細野さんと鈴木さんが永遠に生きますように!

シベリア鉄道が大きくカーブを描いているのが見える窓を、雨が叩いています。
御大、シベリアにも春がきました。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

めるさんへ励ましのお便りを書きましょう
めるさんへメールはこちらまで(ロシぴろから転送します)
Akiary v.0.51