めるのロシア日記 調子悪くてあたりまえ

ウラジオストック風景

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2010年4月10日(土) ブラチスラヴァ

おっちゃんがきました。

正確にはおっちゃんとゴーシャの2人です。
ゴーシャも、日本はもう3回目。

「ハイ、おみやげデスヨー、モスクワで買ったオリンピックの帽子とかー、
ヴェーナの城でえ買ったァなんか敷くもの。それからハイ、ブラチスラヴァ。」

 ←マグネット

「ブラチスラバって・・・どこぉ?」
「スロヴァキヤ」
「なんでスロバキア。」

おっちゃんは私が帰省したすぐ後に学会でウィーンに行きました。 ←ロシア語でヴェーナ
「オーストリアなんか遠くてメンドクサイ。ヨォーロパに興味ないし」というところを、
人様のカネでウラジオストク航空のマイル貯まるんやから行っとけ、といって行かせたんですが。

「それがァ、最初の日はちゃんと学会行ったんデス。2日目の朝ホテルで準備していたらァ、
何してんだオマエ、さっさとバスに乗れって言われてぇ、スロヴァキヤに行っちゃった。」
「拉致られたのか?」
「ラチラレ? みな学会に行かないんデスカ、行きマショウ、って言ったんだケド。
バカじゃないの?みたい言われて。結局学会行ったのは1日だけで、後はスロヴァキヤ行ったりスキー行ったり、
すっごく有名な先生も一人いたケド、オクサンまで連れてきててものすごい買い物してて、
毎日パーチ(パーティ)でメチャクチャ飲んでバカ騒ぎで、そんで1週間終ワッタ。
学会に招待されるってこういうことナンダーとわかりマシタ。」

そうか。
多少違うところもあるが、おおむね正解。

「ホテルの名前が最後の日まで覚えれなカッタ〜。ドイツ語ってメンドクサイ!」
「そんでオジチャンは何買ったの。」
「くつした。」
「なんで靴下。」
「そんなことになると知らなかったカラお金も持っていかなかったし、
カードで下ろそうと思ったらカネ入ってないじゃん!!」

ひええええええーーーそれは私のせいですうーーーーー

「えーと;;;そんで学会はどうやった?」
「ダカラほとんど行ってないじゃんッ!!!」

えーと;;;無事日本に着いてよかったですう。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

めるさんへ励ましのお便りを書きましょう
めるさんへメールはこちらまで(ロシぴろから転送します)
Akiary v.0.51