ロシアの生活・音楽・映画・アニメ情報サイト
「ロシアンぴろしき」トップへもどる

2007年02月05日

☆7号 飛行機に乗る前に

 ::::12月17日(日)セントレア空港 & 国際線出発ロビーあたり :::::

 
         IMG_0002.JPG

 空港は空いています。旅行シーズンがオフのときでしょうか。でも、クリスマス前で「世界のクリスマスを見に行くツアー」などが人気と聞きつけたので、ひょっとして、出発ロビーあたりは込んでいるのだろうか、と案じては、いたのですが。人は少ないです。
 空港内あちこちのクリスマスツリー飾り、日本のツリーは、絶対、外国文化ものまねの頂です。一生懸命飾り立てているけれど、似合わない、納まっていない、ヘンです。でも、12月25日夜には片付けて一気にお正月飾りをするので、許します。
 と、へそまがりな思考は、旅に出る高揚感がなせること。独特な緊張感はあたりが妙に冷静に見えるときもあって、いつもこの出発寸前の空港風景は、大好きです。

 フィンランド航空は、もう何度も利用しています。が、セントレアからはじめての利用、2006年6月からの就航ですから、いつかは利用するつもりでしたが、こんなに早くそのときが来るとは、うれしいなあ。

 出発時間は11時55分。チェックイン後、コーヒーを飲みましょう。

                  IMG_0003.JPG


 出発ゲート近くのスタバーで、熱いコーヒーを飲んでホッと一息。ふだんは買わないのに、ポテトチップスを一袋買ってしまった。以前シューラが言っていた「日本のポテトチップス美味しいね」の言葉が、急に頭に浮かんだから。
 このポテトチップスは、楽しい飛行機の旅のおともになってくれたのです。それは愉快でしたよ。次号お楽しみに。

     


Trackback on "☆7号 飛行機に乗る前に"

このエントリーのトラックバックURL: 

"☆7号 飛行機に乗る前に"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "☆7号 飛行機に乗る前に"

"☆7号 飛行機に乗る前に"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •