2005年09月28日
160号 きょうが私の万博おわりの日です。
きょう、28日は、私の万博すべての終わりの日でした。
ロシア館メンバーに貸してあったものを返してもらったり、依頼されていたものに応えることができたり、紹介した人と会っていただいたりして、ロシア館と私の、関わるすべての用件が終わりました。
ものすっごくホッとしております。と、同時に疲労もかなりです。
ああ、終わった……。
そしてきょうは私の誕生日です。ジーマさんやナタシャさん、ガリーナさんらが祝ってくれました。
ありがとうございます。素晴らしい誕生日となりました。
明日、ジーマさんは、中部空港からフランクフルトへその後モスクワへ飛び宿泊して、翌日サンクトペテルブルクへ戻ります。さようなら、ジーマさん。またお会いいたしましょう。
Trackback on "160号 きょうが私の万博おわりの日です。"
"160号 きょうが私の万博おわりの日です。"へのトラックバックはまだありません。
まあ!お誕生日おめでとうございます!!
ロシア人の方と一緒にお祝いされたのですね、よかったですね~♪
もちろん乾杯はウオッカで・・・
よいお誕生日になったのですね!!おめでとうございます♪
そうなのです。また、誕生日がやってきてしまいました。ロシア人の人たちは誕生日が大イベントです。私は誕生日にどうしても、彼らの宿舎に行く用があり、さっさと用を済ませて帰宅する途中で、出会ったガリーナさんに、ジィーマさんが言ったのです。
「きょう彼女の誕生日だよ」って。すると、ガリーナさんらが、「それはお祝いしなければ。5分間だけのお祝いにしましょうね」とお部屋にお呼ばれされて、ガリーナさんが、あれよあれよの間に、おつまみとお酒が用意されました。
お酒は、ナント梅酒です。ウオットカではありませんが、私は梅酒には完璧すぐヨッパになるのです。「おめでとう」ではじまって結局40分ほどだったかしら。
でも、うれしかった。でも、もうみなさんと日本でお会いする最後の夜でもあったので、涙しました。
帰りは完全にヨッパ状態で眠りながら地下鉄乗車でした。
そんなステキな誕生日でした。
めるさん、いつもありがとうございます。ぜひ、一度浦に行きたいです。
万博貧乏中でして、これは重症でしばらく続きそうですから、しばらくは『夢』みておきますが、そのうちにぜひ、浦行きを決行します。