ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40696 に関する返信フォームです ◆
No.40696 ВНЖ居住確認の際の収入証明投稿者:すべーた - 2024/03/13(Wed) 13:07:40
今度毎年恒例の居住確認にМВДに行くんですが、これまでは現行残高証明出してたんですが、昨年くらいから最低賃金12ヶ月分に対する13%所得税を支払いその3НДФЛを提出しなければいけないという情報を聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか
無収入の場合です。無収入なのになんで所得税払うんかなーとは思うのですが


No.40697 Re: ВНЖ居住確認の際の収入証明投稿者:カツラ - 2024/03/13(Wed) 19:45:21
先々月居住確認しましたが、残高証明で大丈夫でしたよ。


No.40698 Re: ВНЖ居住確認の際の収入証明投稿者:すべーた - 2024/03/13(Wed) 23:21:05
カツラさん
ありがとうございます。私もとりあえず来週行って、残高証明で様子見たいと思います。


No.40700 Re: ВНЖ居住確認の際の収入証明投稿者:何某 - 2024/03/26(Tue) 16:00:15
問題無ければвнжもうそろそろ出る者です。
ご先輩方にお聞きしたいのですが、銀行残高での収入証明は、地方によっても違うのでしょうが、いくらくらいあれば問題ないでしょうか。
最低賃金の何倍など、何か目安的なものはありますか?


No.40701 Re: ВНЖ居住確認の際の収入証明投稿者:すべーた - 2024/03/27(Wed) 12:49:18
昨日夕方にМВД行ったら凄い人が多く行列していて、明後日午前に出直す予定です。
ご質問ですが、自分の理解ではお住いの地域の最低賃金МРОТの12ヶ月分とりょうかいしてます。これまでだいたいいつも100万ルーブルくらいの残高の証明出してますが、特にお咎めはないです。ただ、法律がどうなってるかは不明。
働いてる場合は2НДФЛとか要求されるのでは?


No.40702 Re: ВНЖ居住確認の際の収入証明投稿者:すべーた - 2024/03/29(Fri) 17:03:09
今日午前に居住確認してきました。銀行の残高証明だけで良かったです。
モスクワ市内です。


No.40703 Re: ВНЖ居住確認の際の収入証明投稿者:何某 - 2024/03/31(Sun) 06:31:30
すべーた様
ご返信ありがとうございます。
当方モスクワ市ではないですが、大体どの程度あればよいか分かりました。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色