ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40684 に関する返信フォームです ◆
No.40684 航空チケット買い方投稿者:すべーた - 2024/03/08(Fri) 14:00:09
4年ぶりくらいにロシアから海外へ行こうかと思っているのですが(日本へ一時帰国)、チケットはどのように買われますか?ロシアのカードでは国外サイト((外国航空会社サイト)では使えない?日本のカードではロシア国内からは使えない?VPNは使ってません。中国か中東経由を検討中です。JALのモスクワ支店に行けば日本のカードで中東経由便が買える?知見あればどなたか教えてください。


No.40687 Re: 航空チケット買い方投稿者:田所 - 2024/03/08(Fri) 21:53:57
アメックスセンチュリオンカードだったらいけますよ。


No.40689 Re: 航空チケット買い方投稿者:カツラ - 2024/03/09(Sat) 08:53:59
OZONトラベルでロシアのカード使えます。


No.40690 Re: 航空チケット買い方投稿者:すべーた - 2024/03/09(Sat) 13:03:18
みなさんありがとうございます


No.40691 Re: 航空チケット買い方投稿者:TT - 2024/03/09(Sat) 20:59:58
私は昨年6月に、モスクワで Air China のサイトにアクセスして、日本のクレジットカードを使って、モスクワから北京経由東京往復の切符を買いました。


No.40692 Re: 航空チケット買い方投稿者:すべーた - 2024/03/10(Sun) 03:08:38
TTさん、ありがとうございます
AIR CHINAは日本からモスクワへ行くときの乗り継ぎ時間がなんかすごく長いとか聞いていて。。。入国して荷物も取らないといけないとか。ちゃんと自分で後で調べますが。


No.40693 Re: 航空チケット買い方投稿者:クスノキ - 2024/03/10(Sun) 16:12:38
中国か中東経由でのご検討ということで脇にそれますが、ワンクッション増えますが、イルクーツク→ウランバートル→成田が他ルートより面倒なく難易度低かったです。


No.40694 Re: 航空チケット買い方投稿者:TT - 2024/03/10(Sun) 18:41:43
便にもよると思いますが、私の場合は Air China の北京での待ち時間はモスクワ→東京(成田)の方向で1時間20分(短すぎて危なかったです)、東京(羽田)→モスクワの方向で2時間25分でした。(当時の切符で確認しました。)

荷物はそのまま乗継便に移されて、入国は不要でした。(これも便によると思います。)


No.40695 Re: 航空チケット買い方投稿者:すべーた - 2024/03/11(Mon) 12:31:59
クスノキさん、TTさん
ありがとうございます
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色