ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40652 に関する返信フォームです ◆
No.40652 無題投稿者:さんぽくん - 2023/11/25(Sat) 12:44:03
すべーたさん、情報ありがとうございます。当然でしょうが、JCBも無理なんでしょうね。知人が旅行ガイドやっているのですが、ロシアからの富裕層のお客さん、日本にじゃんじゃんやってきてるそうです。みんな現金持ってきているのでしょうか。
昨日は空港会社に電話して、予約確認しました。チケットはflightnetworkで取ったのですが、初めて使う会社だったので不安で、本当に予約が入っているか。
今は、ロシアで使えるレンタルwi-fi調べてます。GLOBAL MOBILEとか、使えるとは書いてあるのですが、どなたか使用経験とかありますでしょうか。教えてばっかりで、すみません。


No.40653 Re: 無題投稿者:すべーた - 2023/11/25(Sat) 12:53:44
JCBダメです。ロシア人はトルコとかに銀行口座開いてそこで作ったカードで海外旅行に行くと聞いたことがあります。現金の方もいるかとは思います。レンタルwifi、ロシアで使えるか良く確認されるといいと思います。自分は知識無いのですが、制裁などでロシアでは使えません、ということになってないか非常に心配です。


No.40654 Re: 無題投稿者:さんぽくん - 2023/11/25(Sat) 13:56:31
早速のお返事ありがとうござます。レンタルwifiは、ロシア取り扱いは見つかったのですが、結構お高くて悩んでいます。日本のように、携帯ショップでさっと借りられるのなら、それでもいいかなと思うのですが。昔はよく行ったときは(10年位前)携帯電話のプリペイドカードをショップで買ったりしたのですが。
あと、日本でも中国の「銀聯カード」なら作れそうですが、どなたか使用された情報ありますでしょうか。


No.40655 Re: 無題投稿者:すべーた - 2023/11/25(Sat) 14:20:01
銀聯もダメだとおもいます。聞いただけですが。
携帯はロシアでsim カード買って携帯に差し替えるのがいいのでは。そういう事ができる携帯という前提ですが
ホテルとかレストランは大概無料wifi 使えます。公共交通機関でも使えます。品質とかセキュリティは不安ですけど
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色