ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40563 に関する返信フォームです ◆
No.40563 モスクワ、ウラジオストクでの健康診断投稿者:困り者 - 2022/11/29(Tue) 10:22:32
モスクワとウラジオストクそれぞれで、いわゆる日本的な健康診断をやってを書類出してくれるところ、ご存じの方いらっしゃいますか?


No.40564 Re: モスクワ、ウラジオストクでの健康診断投稿者:すべーた - 2022/11/29(Tue) 12:43:39
モスクワしか知りませんが、EMCとかオーダーメードでいくらでも検査してくれると思います。高いです。結果も英文でもらえるかも?
あとはロシア人が普段行く公立病院でも有料でやってくれるし、ロシア人が行く私立病院でもやってきれるとは思うのですが。健康診断、диспансеризацияいいます。英文はまず無理。結果もそれぞればらばらで、総合所見みたいなのはでないと思います。ま、電話で細かく問い合わせないと、日本的なというご希望が満たせるかわからないでしょう。
うちの娘は空手の試合によく出るのですが、子供で本格的にスポーツやってる人向けの健康診断専門病院みたいなところがあって、1.5年くらいに一回、そこで10何科目か2時間くらいでぐるぐる回ってめっちゃ調べられてます。そこの結果がないと試合に出れない仕組みです。


No.40565 Re: モスクワ、ウラジオストクでの健康診断投稿者:困り者 - 2022/12/01(Thu) 10:38:34
すべーた様
情報頂きありがとうございました。


No.40566 Re: モスクワ、ウラジオストクでの健康診断投稿者:すべーた - 2022/12/01(Thu) 13:32:24
私、来週モスクワの公立病院で尺骨神経麻痺の手術するんですが(保険で無料)、PCR検査結果が必要でこれが今は手術の為だと無料で出来ないんです。で近くの公立病院に聞いたら有料で出来るよというので利用する予定。1900ルーブルだそうで。こんな感じで公立病院も有料サービスがあります。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色